読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

読書メーター8月分まとめ

8月刊の購入済み電撃文庫すら読み終わってなくてヤバイ。

2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:776ページ
ナイス数:6ナイス

リスアニ! Vol.14.1 「ラブライブ! 」音楽大全リスアニ! Vol.14.1 「ラブライブ! 」音楽大全感想
安心のリスアニクオリティだがこの本は特に良かった。全部良かった。プロデューサー陣のインタビューはあるとは思ってたけど、まさか振付師の話まであって非常に興味深かった。強いて言うなら歌モノの作曲者を少しでもいいから集めてインタビューとってきて欲しかったかなー。ところで、西原さんが恋人と別れてしまった話しはどこに全部書いてあるのでしょうか()
読了日:8月31日 著者:岡本裕
ソードアート・オンライン (13) アリシゼーション・ディバイディング (電撃文庫)ソードアート・オンライン (13) アリシゼーション・ディバイディング (電撃文庫)
読了日:8月18日 著者:川原礫
コーディングを支える技術 ~成り立ちから学ぶプログラミング作法 (WEB+DB PRESS plus)コーディングを支える技術 ~成り立ちから学ぶプログラミング作法 (WEB+DB PRESS plus)
読了日:8月6日 著者:西尾泰和
Effective JavaScript JavaScriptを使うときに知っておきたい68の冴えたやり方Effective JavaScript JavaScriptを使うときに知っておきたい68の冴えたやり方
読了日:8月3日 著者:DavidHerman

読書メーター

結構たっぷりと夏休みを取っていたが、本のスキャンに全てをつぎ込んだ。イベントがあったりすると移動中で読書が捗ったりするんだけど、3DSのすれちがいゲームだけがひたすら捗ってしまっていたのであった。

JavaScriptオブジェクト指向っぽくプログラミングするは難しすぎる、という前から感じていたことが、Effective JavaScript を読んで確信に変わった。そもそもそういう言語じゃない感。でも、やろうと思えば出来てしまう感。まぁ、私は趣味程度にしか使わないからいいんだけども……。

リスアニラブライブ大全がとても良かった。特にランティスのプロデューサー陣のインタビューが楽しく読めた。ラブライブ系の音楽スタッフのインタビューって初めて見た気がする。私の知らないどこかで載ってたのかもしれんが。

本も読めてないし、ゲームもあんまり出来てないし、仕事もそんなに忙しくない。一体、私の自由時間はどこに消えてるんだろう……(スクフェスのLP回復を待ちながらの発言)