好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの(9月分)

また1ヶ月分ためてしまった。


ラブライブ! School idol diary ~小泉花陽~

ラブライブ! School idol diary ~小泉花陽~

\今月のラブライブ!

間違いなく大人になってからのこの10年で一番はまったアニメになったなぁ。願わくば、2期のBDにはキャストやスタッフのコメンタリーがあるとより良い。

ゲマでBD完走して、店舗特典CDも無事にゲット。ぷわぷわーおわーお。

School idol diaryシリーズは5作目でちょうど半分。最後の感が出る頃にはライブか!! 今度は当たるといいなぁ……。


きんいろモザイクは1話でガッチリ心を掴まれて、最後まで離されなかった。

キャラコメも結構面白かった*1


初めて恋をした記憶 - EP

初めて恋をした記憶 - EP

神のみの曲はiTunes Storeで配信されないっぽいのでmoraで……ってあれ?! この曲だけ配信されてる?

神のみ女神編の後半は、原作を見ていた時も楽しみに読んでいたのだが、アニメでの破壊力が想像以上だった。これが動画、演出、声優、そしてこの曲の力か……!!


戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング7 - EP

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング7 - EP

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング8 - EP

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング8 - EP

シンフォギアの正ヒロイン*2、クリスちゃんのキャラソンは今期も素晴らしいっ。2曲とも素晴らしいっっ!

切歌の歌は発売済みの調の歌と同時に流すとデュエットに!? 同時再生を一番簡単に出来る方法求む。適当な波形エディタで混ぜちゃったほうが早いか?


BD特典として入ってる曲が配信される時代が来ていて良かった。癒やし系ボイス3人組でのハイテンション曲。良い。


RO-KYU-BUライブが迫っているせいで、まだあんまり聞けてない。

1stアルバムは愛生さんの曲というより、作曲者たちの色が強すぎるかなぁなどと思っていたのだが、今回のアルバムはなんだが凄くしっくりくる気がする。


Dear friends

Dear friends

RO-KYU-BU! LIVE TOUR 2011 -Fantastic Game- [Blu-ray]

RO-KYU-BU! LIVE TOUR 2011 -Fantastic Game- [Blu-ray]

明日ライブ!!

今回のアルバム、あんまり好きな曲がないんだよなぁ。なんか某48人ぐらいいるアイドルの曲っぽすぎるというか。


食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)

まだソーマを読んでいない全ての人に言いたい。この4巻までは騙されたと思って読んで欲しい。いや、3巻まで読んでその先の展開が気にならなかったら、そこでもやめてもかまわん。


THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY-

THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY-

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 001

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 001

モゲマスのCDは、キャラ1人ずつ出るから名前と声が一致しやすかったのだが、複数人になってしまうともうわからんな……


深夜時代からモヤさま見てるし、今は毎朝モーサテを録画しているただの大江アナファンな私なのであった。涙なしでは見られない大江アナモヤさま最終回記念に。

地デジの画質に慣れてしまっているので、DVDだとだいぶキツイ。


The Wonderful 101

The Wonderful 101

先月書くの忘れてた。

もう少しでストーリーはクリアしそうなところで積んでる。面白いんだけどなぁ。

コンティニューが死んだ直後からのリスタートで、敵のHPも削った状態から始まって、死んでもストレス無くていいなー、と思ってたんだけど、気づくとクリアした達成感も無くだた作業的にプレイしていた自分に気づいてしまった。うーん。

これ、みんな華麗に回避して戦ってんのかな……。連続攻撃とか全然避けきれないんだけど……主にヴォークン戦(下手)。

*1:私はとんでもなく面白いキャラコメじゃない限り、スタッフやキャストコメンタリーの方が嬉しい派なのでアレだが

*2:あくまで個人の見解です