読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

2013年 良かったラノベメモ

ラノベ

今年も全然新作を開拓せずに過ごしてしまったので、書かなくていいかとも思ったけど、思い入れの強かった作品が複数完結してしまったのでやっぱり書く。

『VS!!』が完結。戦隊物の戦闘員が圧倒的な力を持つ戦隊ヒーローにどうにかして一矢報いる話し。物珍しさだけでなく、熱いところは熱い良い物語だった。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない』完結。初期の頃の妹持ちあるあるな感じから、どんどん無い無いな展開に。何はなくとも、ラブリーマイエンジェルあやせたんがずっと可愛かったからいいんだけども。

ロウきゅーぶ!』が本編完結。何の予告もされていない状態で終わったので読み終わってビックリだった。が、納得の完結でもある。とても良いスポーツものであった。短編の新刊まだなの?

ココロコネクト』完結。最初の頃は心にグッサグッサ突き刺さりまくっていた。最終巻も非常にすっきりする終わり方で良かった。


良かったラノベメモというより、完結したラノベメモになりつつある。

最後、今年一番面白かったと思う本『神曲プロデューサー』。感想は読み終わった時に書いたので略。作者が今年あれをやらかしたせいで、今度こういう作品が出せるのかがちょっと心配。とりあえず、シリーズものは今のところ普通に続刊が出そうだけども。