読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

読書メーター2月分まとめ

前半はいいペースで読んでいたのに、後半はさっぱり。って、先月も書いてた……

2014年2月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2100ページ
ナイス数:32ナイス

思春期ボーイズ×ガールズ戦争 (電撃文庫)思春期ボーイズ×ガールズ戦争 (電撃文庫)感想
手段が目的になっているとかそんなチャチなもんじゃあ断じてない。思春期を突っ走った作品である。と中盤までは思っていたのだが、最後に普通にラブコメ展開に入ってしまいテーマ性がボヤケた感じに。
読了日:2月16日 著者:亜紀坂圭春
ローポリ スーパーテクニックローポリ スーパーテクニック
読了日:2月14日 著者:ntny
王手桂香取り!  (電撃文庫)王手桂香取り! (電撃文庫)感想
成長モノとして楽しく読めていた。しかし、最後の戦いの前にどんな仕掛けが用意されているのかと思ったら、ただの挑発だったのが残念。
読了日:2月11日 著者:青葉優一
韻が織り成す召喚魔法 ―バスタ・リリッカーズ― (電撃文庫)韻が織り成す召喚魔法 ―バスタ・リリッカーズ― (電撃文庫)感想
ヒロインがエロ可愛くてよかった。ちょっと主人公が堅物すぎてコメディとして読みたいテンションを邪魔されるようなそうでないような。そのギャップを楽しむべきなんだろうか……。
読了日:2月11日 著者:真代屋秀晃
ゼロから始める魔法の書 (電撃文庫)ゼロから始める魔法の書 (電撃文庫)感想
キャラがたってて面白く読めていた。ちょっとベタベタすぎるとは思ったけど最後はうまくまとまってて読後感は良い。それにしても、女神像にも勝るとも劣らない形というにはちょっとロリすぎませんかね。
読了日:2月10日 著者:虎走かける
終物語 中 (講談社BOX)終物語 中 (講談社BOX)感想
個人的には物語シリーズで一番好きな猫(白)の伏線(というか裏の話?)が回収されただけで大いに満足。最近、斧乃木ちゃんが真宵の替りのロリ担当みたいになってるな……
読了日:2月8日 著者:西尾維新
生徒会探偵キリカ5 (講談社ラノベ文庫)生徒会探偵キリカ5 (講談社ラノベ文庫)
読了日:2月7日 著者:杉井光

読書メーター

電撃小説大賞受賞作の発売月。ここ7年ほど毎年買ってたけど、今年からは評判が良さそうなのだけ読めばいいか。と思っていたんだけど、ちょうどいいタイミングでインフルエンザにかかりましてね……。今年は途中で投げ出したくなるほど趣味に合わないものはなく、全体的に楽しんで読めた気がする。次巻が出たら買うのがあるかと聞かれると……うーん。

3月は前半だけに偏らず、後半も本を読む時間を作れるといいなぁ……。2月の後半は仕事が微妙に忙しくてな……。仕事が忙しくなくても本読んでない時期いっぱいあるけども。