好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

ラブライブ!Solo Live! collection Memorial BOX II

ラブライブ!Solo Live! collection Memorial BOX II

結構なお値段するし、増税前に出て欲しかった(笑)。

総再生時間9時間23分。朝、家を出る時に聞き始めて、仕事中にずっと聞き続け、帰宅する頃には聞き終わるとかそんなレベル。

それぞれのソロ曲も聞いてるのに、全員曲とかユニット曲のソロバージョンだってだけでなんでこんなに新鮮なんだろう。ことりソロのWonderful Rushとかホント良い。これ以上ない速度で脳が溶ける。

海未ちゃんのどの曲を歌っても謎の色気が漂ってる感じとかも好き。みもりんの個人名義ではそんなことまったく思ったこと無いんだけども。絵里のかっこかわいいのも良い。

ソロバージョンだといろいろと発見があるのもいいよね。特にコール的なものが入ってる曲。輝夜の穂乃果ちゃんが可愛すぎてとてもニヤニヤ出来た。

などなど、ひとりひとり1曲1曲感想を書いていると、9時間23分以上かかる可能性を感じたのでこの辺で。


みもりんのアルバムとか、ゆいかおりのシングルとか買おうと思ってたんだけど、このCDが出た後は、他の曲を聞く時間が無さそうで見送ってしまった。どっかのタイミングで買うかなー。どうかなー。


TVアニメ『桜Trick』SAKURA♪SONG ALBUM SAKURA*SAKU -桜*作-

TVアニメ『桜Trick』SAKURA♪SONG ALBUM SAKURA*SAKU -桜*作-

新曲4曲とOP/ED曲のバージョン違い。配信で新曲とEDのコトしずver.を買えばいいかと思っていたんだけど、きゃにめ.jpの相坂優歌さんの手書きサイン入りポストカードにまんまと釣られて購入。

ソロもいい曲多かったけど、やっぱりこの作品はデュエットが映えるよなぁ。Dメロがいつも以上にグッとくる。

この作品に限らず、キャラソンは合唱曲かソロのどちらか、みたいなのが多いので、もっとデュエットっぽい曲が増えてもいいと思うのよね。ソロに比べて、曲数を稼ぐのが大変だろうとは思うんだけども。2人で歌ってるだけのやつじゃなくて、デュエットデュエットしてる感じのやつな!(伝われ)


前回書くの忘れてた。BD画質でドキプリED1が見れるだけでも十分満足なんじゃい。シリーズごとの進化の過程も見られてとても良い。

こういうのもっと出てもいいと思うんだが、プリキュアぐらいストックがないと厳しいか。アイマスのマスボ2のモーションを正面からとったDVDが付いてたのとかとても良かったのに、あれ以来出してくれないんだよなー。と思いながら何気なくAmazonのレビューを見たら、DVDに関する不満のレビュー&参考になった投票が多くてあれー?ってなった。とても良かったですまた出してください、と伝えることを怠った悲しい事例。

プリキュアのムービーコレクションの方にも、白背景カメラ固定に対する批判コメがある。いや、こっちは振り付け覚える用と最初から銘打たれてるわけだし、一体何を見たくて文句書いてるのか理解が追いつかなくてもやもや。キャラを選びたいとかならまだわかるんだが。


食戟のソーマ 7 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 7 (ジャンプコミックス)

田所ちゃん覚醒!!! ここアカンのや……何度読んでも泣けるんや……。連載を月曜日の職場で読んでる私にはつらかったんや……。この巻に収録されてる辺りって、ただ各キャラが料理を出していくだけで何週も使っていて、かなり退屈してたんだけど、全員田所ちゃんの前座だったと思えばさもありなん。


ひなたちゃんマジ天使。日に日に成長し続ける天使。巻末のおまけマンガでの、智花の水着がぶかぶかだった理由わろた。なんという凄まじい説得力!!!

ひなたちゃんにかばわれる度に、誰かしらから攻撃をくらうすばるんもいいね。こういう同じ流れを繰り返すのはマンガ版はわかりやすくていいよなー。


戸松遥のココロ☆ハルカス RADIO FANDISK 2

戸松遥のココロ☆ハルカス RADIO FANDISK 2

寿美菜子のラフラフ RADIO FANDISK 2

寿美菜子のラフラフ RADIO FANDISK 2

AnimeJapan先行で購入。イベント応募が一般販売のタイミングで始まるので、それまでに忘れそうで恐い。

DVDと同じ内容のCDって要るか……?


伊織の成長が著しい(笑)。逞しくなったなぁ。


いつの間にか配信されていた。


THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 12 アイドルマスター ミリオンライブ!

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 12 アイドルマスター ミリオンライブ!