読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

雑文

最後に『あの夏で待ってる』特別編の感想をネタバレを気にせず書いているので、単体発売を待ってる人は気をつけてね。


花ハ踊レヤいろはにほ

花ハ踊レヤいろはにほ

  • チーム"ハナヤマタ"
  • Anime
  • ¥250

PVも見たいし、CDで買おうかなーと思ったら、フラゲ日の昼ごろには売り切れてた。はらしょー。

個人的に、田中秀和さんの曲に苦手意識があったんだけど、この曲はとても好き。きれい。畑亜貴さんの作詞にも毎度のことながら感心させられる。すごい。


今回、うっかり曲を聞く前に、田淵さんのブログを読んでしまいましてね……。失敗。私は、先入観のない状態でのファーストインパクトを味わうのが好きな人なんだよ。いや、わかっていたのに読んでしまった私が全面的に悪いんだけど。

1回ぐらいはライブ行ってみたいんだけどなぁ。関東近郊はすぐ売り切れちゃってるっぽいんだよなぁ。


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 Prologue ONLY MY NOTE

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 Prologue ONLY MY NOTE

ここ最近ではゲーム化されてからCDが出るまでが短い! いやアニメ化前後ぐらいの頃が長すぎだだけなんだけども。

メドレーで入っている、これから出てくるであろうソロ曲がどれも良い。これまでのMAシリーズは、2,3人にひとりは変化球というか、そのキャラにとっては意外な感じの曲が入ってるような印象が強くてそれはそれで好きだったんだけど、今回は全キャラ真っ向勝負な印象。ゲーム中ではトップアイドルになった後の曲ということで、個々のアイドルのさらなる高みへ続く1曲ということなのかも。それぞれのフルバージョンもとても楽しみ。

なお、先日出たDLCはまだ買っていません。今週はスクパラやってて時間なかったから……。


ご注文はうさぎですか?キャラクターソングアルバム

ご注文はうさぎですか?キャラクターソングアルバム

ソードアートは1期のBD特典になってたもののまとめ。
ごちうさはキャラごとに出てた奴のまとめ?

青山ブルーマウンテンさんの曲がガチ過ぎてビックリした。これごちうさのアルバム……だよな……?


µ'sのギャグ担当(?)、にこと凛の担当回収録。

……なつまちばっかり見てたからまだ見てない。


ミクDIVAを作った制作会社だから大丈夫。そう思っていた時期が私にもありました。
作ってる人は違うんだろうけど、同じ社内でノウハウの共有もされてないことを見せつけられるのは、なんだか悲しい気持ちになるよね……。

ぱっと見で目につく気になる箇所が山ほどあるってことは、ぱっと見では目につかないようなこだわりまではまったく手が回ってないってことなんだよなぁ……。

BiBiのやつをトロフィーあと1個というところまではやって、もういいかなと思いかけている。他はあんまりやることがない。肝心の音ゲー部分も難易度2種類しかないし、ボタンも基本2つしか使わないから単調だし。フルコンしてもあんまり意味ないからプレイ意欲も上がらないし。スコアにっこにっこにーと、ランダム&操作リバースにはだいぶ苦戦させられたけども。

多少ローポリにしてでも9人のダンスシーンをリアルタイムレンダリングでやろうとした事は評価したい。

ねんぷちは超絶かわいいです。


ちょっと待ってればBD-BOXが出る。いい時代ですね。単品の方は2巻までしか持ってませんでしたすいません。
改めて見ても柑菜ちゃんかわいい。ほんとかわいい。
あとはやっぱり「これで5回目」ですかね……。何度見てもニヤニヤしちゃうねあのシーンは。

特別編は良い後日談だった。まずオープニング映像での情報量の多さに圧倒される。2年経った彼らがどうしているのかが一気に伝わってくるいいオープニングだった。特別編用にOP/ED曲を一新してるだけのことはある。本編では見事にバカップルになってましたね……。裸族大活躍。

柑菜ちゃん大好きな私としては、3年後絶対後悔させてやると言い放った柑菜ちゃんの3年後も見たかったけどね!残念ながら(?)2年後。TV版最終話の最後の最後に出てきた映画をとる直前の話なのかな? あれから最後の映画に撮影に繋がると非常に胸が熱くなるのだが、受験勉強は大丈夫だったのだろうかw

イベント当たるといいなぁ。放映当時のイベントは取れなかったからなー。