好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

読書メーター8月分まとめ

今月ぐらいの読書量(ラノベ4冊ぐらいと薄いプログラミング本を1冊。厚めのやつなら2ヶ月で1冊)ぐらいが、私の生活にあっている気がする。

2014年8月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1757ページ
ナイス数:0ナイス

サクラコ・アトミカ (星海社文庫)サクラコ・アトミカ (星海社文庫)
読了日:8月26日 著者:犬村小六,文倉十
とある飛空士への誓約 6 (ガガガ文庫)とある飛空士への誓約 6 (ガガガ文庫)
読了日:8月23日 著者:犬村小六
リスアニ!Vol.18 (M-ON! ANNEX 584号)リスアニ!Vol.18 (M-ON! ANNEX 584号)
読了日:8月15日 著者:
ソードアート・オンライン (15) アリシゼーション・インベーディング (電撃文庫)ソードアート・オンライン (15) アリシゼーション・インベーディング (電撃文庫)
読了日:8月13日 著者:川原礫
Ruby徹底攻略 (WEB+DB PRESS plus)Ruby徹底攻略 (WEB+DB PRESS plus)
読了日:8月9日 著者:角征典,成瀬ゆい,そらは(福森匠大),田中哲,笹田耕一,村田賢太,まつもとゆきひろ,松田明,後藤大輔,浦嶌啓太,高橋健一,柴田博志,近藤宇智朗,大和田純,白土慧,原悠(yhara),伊藤直也
おジャ魔女どれみ17 3rd  ~COME ON!~ (講談社ラノベ文庫)おジャ魔女どれみ17 3rd ~COME ON!~ (講談社ラノベ文庫)
読了日:8月5日 著者:栗山緑

読書メーター

8月分、まったく感想書いてなかったのねー。8月は学生時代に読書感想文が苦手だった記憶が蘇るせいで感想を書く気がおこらなかった。という、しょーもない言い訳を今思いついた。来年になったらまた使おう。

Ruby徹底攻略。1.8から1.9に上がる時は自分でもそこそこ情報を追っていたんだけど、1.9から2.0、2.0から2.1と今ひとつ情報を追えていなかったので、Ruby2.1での新機能とそうなった経緯がまとまっていたのはとてもありがたいと同時にとても楽しく読めた。

サクラコ・アトミカ。以前発刊されたものの改稿文庫版らしい。全然知らんかった。これも本屋で飛空士と並べて置いてなかったら気づかんかったわ。こういう世界観のやつもいいな。