好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

livedoor Readerの代替探し

【重要】 livedoor Reader サービス終了のお知らせ|livedoor Reader 開発日誌

livedoor Reader さん、今まで本当にお世話になりました。お世話になりすぎていて、代替探しに非常に困ってしまっています。

目についた乗り換え先になりそうなRSSリーダーを見た印象は以下のような感じ。

feedly 全フィードが混ざって新着順で表示されるのがつらい。私はサイトごとに見ていきたい人なので
Feedeen 同上
Digg Reader 次のフィードに行くのに読み込みを待たされる? サクサク読めない
Fastladder github にあるやつから Deploy to Heroku をするだけなら簡単に使えるようになるがどうしよう。スマホで読みたい場合にどうするのかという問題も


feedly の並び順さえなんとかなれば feedly でいいんだけどなぁ。

PCのブラウザで見ることを考えれば、圧倒的に Fastladder なんだけど、スマホでも見たい。数年前のスマホでなんて見てなかった時代に戻るだけとも考えられるが……。クラウドサーバーとかで動いてる Fastladder に対応したスマホアプリとかありませんかね?

Fastladder を使うとしたら、最低でも、自分以外はアクセスできなくするか、アカウントを増やせないようにもしないと良くないよね? Heroku、というかクラウドのWebサーバー的なものを概念ぐらいしかわかっていないので、その辺の理解も深めつつやれるのが理想ではあるが、現実の私はそんなにモチベーションが高くないのであった(ぇ)。



まずは仕事が落ち着いてくれないとなぁ……*1

*1:未だに夏休みが取れてない