好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

New ニンテンドー3DS ブラック

New ニンテンドー3DS ブラック

きせかえプレート No.033

きせかえプレート No.033

ずっと発売日に買った初代3DSを使っていたし、そろそろ買い替えてもいいだろうと思い迷わず購入。白か黒はちょっと悩んだ。スーパーファミコンっぽさなら白だけどなぁ。ちょっと安っぽく見えてしまう気がして。いやでも白もいいよなぁ。

3Dのブレ防止機能にはそんなに期待してなかったんだけど、これが すごい 神機能。ビックリするぐらいブレない。顔認識で実現してるから、顔を反らしたりすればもちろんブレるんだけども、普通に画面を見てゲームをしている間はまったくブレないと言っても過言ではないのではなかろうか。熱中しすぎて顔と画面が近づきすぎたりするとさすがにブレるけどそれはどうしようもなかろう。というか、ちゃんと画面を適度に離してゲームで遊んで欲しいという任天堂の神配慮である。

New 3DS専用ソフトってどのくらい出るんだろうなぁ。


仕事が忙しくてあんまり遊べてない上に、New 3DSへのデータの引越しを失敗して最初になってしまいモチベが急落中。とりあえず、ひとりでの本気度9.0クリアぐらいはやりたいなぁ。どうしてもどっかでミスってしまう。8.5は何回かクリア出来てるんだけどなぁ。

ゲーム自体は安定の面白さだよなぁ。さすがに携帯機だと画面が小さすぎてよくわからなくなると思うことは多いが致し方無いか。フィールドスマッシュは要らなかった感あるけど、別に遊ばなきゃいけないわけでもないし。クリアゲッター埋めはデータが消えてあきらめたし。


ラブライブ! HISTORY OF LoveLive!

ラブライブ! HISTORY OF LoveLive!

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ヴォーカル・アルバム~アイドル、やってます! ~【DVD付き限定盤】

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」ヴォーカル・アルバム~アイドル、やってます! ~【DVD付き限定盤】

TRYangle harmony RADIO FANDISK 2 (先行抽選シリアルコード付)

TRYangle harmony RADIO FANDISK 2 (先行抽選シリアルコード付)

はたらく魔王さま! ハイスクール! (4) (電撃コミックスEX)

はたらく魔王さま! ハイスクール! (4) (電撃コミックスEX)

先月は仕事が忙しかったのと、そんな中でも睡眠時間を削ったり移動中だったりで時間を捻出してゲームを遊ぶ時間に当てていたりで、特典映像とかを見ずに積んでしまっている。見なきゃ……。

ろこどるの特典映像の振りつけ講座が凄いという噂を聞いたのでそれは見た。ガチすぎるわ! 声優もできて声優ユニットの振り付けもできる能登有沙さん便利キャラすぎる。

ラノベのコミカライズをほとんど買わなくなりつつあるんだけど、ロウきゅーぶだけは買わざるをえない。


ベヨネッタ2も買いたかったんだけどなぁ。据え置き機で遊んでる時間が無かった。