好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

ライブ映像収録の偶数巻ラスト。ライブの後半は既に発売済みのライブBD収録の2日目とほぼ同じなので既視感が強いとはいえ、これでようやく通して見れるな。


ラブライブのユニットシングルの発売が延びたことで、内田彩さんのソロデビューアルバムと同日発売になるという、ランティスコロムビアの謎の連携力が発揮。

内田さんのソロアルバムは、序盤はロックっぽい曲が続いて、本人名義だとこういう歌になるのかと新鮮だったり感心したり。という流れからの7曲目『キックとパンチどっちがいい?』がいろんな意味でインパクと強いなー、と。なんだこのタイトルとこの曲調はw 個人的には1曲ぐらい本気で聞いてる人の脳をとろっとろに溶かすぐらいの甘々な曲が欲しかった感もあったりなかったり。


月灯り(初回生産限定盤)(DVD付)

月灯り(初回生産限定盤)(DVD付)

+ユニバース

+ユニバース

  • BRILLIANT4
  • Anime
  • ¥250
レッドブレイバー

レッドブレイバー

ブルー・エモーション

ブルー・エモーション

  • テイルブルー(CV:相坂優歌)
  • Anime
  • ¥250
JUDGEMENT OF YELLOW

JUDGEMENT OF YELLOW

  • テイルイエロー(CV:赤﨑千夏)
  • Anime
  • ¥250
Aurora Days

Aurora Days

OVERLAPPERS

OVERLAPPERS

  • Qverktett:II
  • Anime
  • ¥250
You Gotta Love Me!

You Gotta Love Me!

I’ll be→I wanna be

I’ll be→I wanna be

なんか一気にいっぱい出た。グラスリップはちょっと前に出ていたのを見逃していた。


Smile

Smile

琥珀色キャンディ

琥珀色キャンディ

fluffy

fluffy

前回、1枚目以降、全然配信されなくなったと愚痴っていたら、一気に配信されて俺歓喜。そしてなぜか最後の1枚がまたお預け状態っていうね(苦笑)。

ハナの曲がお気に入った。サビの前の「いーくーデス!」みたいなやつ好き。


光るなら

光るなら

  • Goose house
  • Anime
  • ¥250

男女混声ボーカルってあんまり聞かないなー。と思ったら、銀の匙のEDとかもやってた人たちなのね。


前の巻から続いての浅野さん戦から、ついにタクマ戦開始。なっちゃんが盛大に勝利フラグを立ててくれていて、もしかして勝っちゃうのか?と試合が始まる前は思ったものの、始まってみたらタクマ側にはまったく不安点も油断もなくて全然勝てる気しない。どうするんだこれ。


NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

随分前から話題の「がんばるぞい」の奴。がんばるぞいは聞いたことあったけど、ゲーム会社の話だったのか。というのを知って今更購入。


ついに完結。長かったなぁ……。思えば、私がエヴェを見たきっかけって、貞本エヴァの4巻あたりで止まっていた連載が再開された頃に出た、そこまでの話しが1冊にまとまった雑誌サイズの本みたいな奴を気まぐれで買ったことなんだよなぁ。エヴァ自体の存在は知ってたけど、当時はあんまりアニメ見てなかったもんで。

などと、思い出を語り始めるとキリがないので大幅に略。お疲れ様でした。