好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

丸14年と1日

2000年12月12日に『好き勝手・げーあにん』を始めたことにしているので、昨日で丸14年経った。

2年前に丸12年経ったという日記を書いた時に、「長期的な目標はアイマスの終わりを見届けること」なんて書いていたのだが、この2年の間にアイマスは終わらなかったが、私のモチベーションが終わってしまって、アイマスPを引退してしまっていた。

P引退と言っても、すっぱりアイマスから足を洗ったわけでもなく、映画も見たし、ゲームもやったけども。CDは物によっては買わなくなったし、劇場版BDも買ってないし、ライブもチケットが取れてても他のイベントと被ったら他のイベントの方に行ったりとか。そんな感じ。

好きなコンテンツは移り変わるというよくある事なんだけども、丸6年以上ハマっていたわけで、P引退を決めた直後は、退職エントリー的なものを書きたくてたまらない衝動に何度も襲われたりもしていた(笑)。文句しか出てこ無さそうだったから書かなかったけども*1

ゲームとアニメと任天堂が好きだからと駄文サイトを始めて14年。好きなものを好きでい続けるのは意外と難しいんだと今更ながらに思ったのでしたとさ。

*1:なのでtwitterでは5日ほど沈黙していた期間がある