好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの

3DS版でそれなりに満足できたし、WiiU版が今更出てもなぁ。などと思っていたのだが、どんどん強くなっていくamiiboと戦うのが思いの外楽しくて、amiiboとばっかり戦ってしまう。これは何体も欲しくなる。決してお安いとはいえないお値段だし、そんなにポンポンとは買えないけども。

さすがにひとりでシンプルはもう飽きたお……


劇場版 アイカツ!ボーカル集 輝きのエチュード

劇場版 アイカツ!ボーカル集 輝きのエチュード

アイカツのCDは一枚も持っていなかったのだが、前々からSHINING LINE*は欲しいと思っていたのと、劇場版がとても良かったので購入。

いちごが主人公のアイカツは劇場版でおそらく最後なんだろうけど、このタイミングで聴くSHINING LINE*がまた素晴らしすぎてね。


courage(初回生産限定盤)(DVD付)

courage(初回生産限定盤)(DVD付)

意外と久しぶりのタイアップありだと思ったら2ndアルバム発売後はまったく無かったのねー。売上的にもだいぶよかったようでなにより。


ラブライブ2期もついに最終巻。感無量。


どこからどう聞いてもゆるゆりの曲だな思えるのが凄い。しかも、気づくと「ゆるゆりんりんりん」と唱えている自分がいる。脳内ループするの曲やめてくれー。

劇場上映も観に行った。そんなに期待もしてなくてなんとなく行ったんだけど、それはもう楽しめてしまった。ゆるゆりの良いところが詰まっていてとても幸せな気分になれたのであった。

今期のアニメに、誰も不快にならない、ただただ可愛い女の子を眺めていられる日常アニメが無いのも、今回のゆるゆりがより楽しめた一因なのかもしれない。


Music Palette 1 忍*アリス(初回限定盤)(DVD付)

Music Palette 1 忍*アリス(初回限定盤)(DVD付)

2期開始が迫っているきんいろモザイクのキャラソンリーズ始動。

アリスのあの可愛い声のまま英語でキャラソン……かわいい。何やってもかわいい。

アニメ一期がやっていた頃、公式サイトとかの情報を見始めたのが遅かったから、きゅんいろモザイクを全部見れていないんだよなー。まとめてみた方が面白い……気がする。誰が考えてるんだこれ。


饒舌スキャンダラス

饒舌スキャンダラス

色気のあるキャラソンを歌わせたら茅野愛衣さんがナンバーワンである(確信)

まだアニメ放映前で原作も知らないので、どんなキャラなのかまったくわからない状態で聴いてるのでアレだが。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 002

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 002

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 002

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 002

ふむ。


うむ。


ここまで揃えたんなら、女性は全員ミュージックレイン声優にして欲しかった感ある(笑)。


Animetic Love Letter

Animetic Love Letter

  • 宮森あおい&安原絵麻&坂木しずか
  • Anime
  • ¥250

いい最終回だった。と思ったらあと1クールあった。


Rays of the jet

Rays of the jet

  • 平井武士
  • Jazz
  • ¥2500

スフィアバンドのギターといえばこの人。たまにはこういうひたすらギターが全面に出てるようなのを聴くのもいいな。ライブ行きたくなる。