読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

読書メーター1月分まとめ

前半はいいペースで読んでたのに、後半はさっぱり。

2014年1月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1029ページ
ナイス数:14ナイス

ラブライブ! School idol diary ~東條希~ラブライブ! School idol diary ~東條希~感想
スピリチュアルはなんちゃってじゃなくてガチなやつやった……
読了日:1月30日 著者:公野櫻子
男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 (1) ―Time to Play― (上) (電撃文庫)男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 (1) ―Time to Play― (上) (電撃文庫)感想
モトラドとパースエイダーの説明が、ラノベ作家で現役女子高生声優に首を絞められている、に置き換わったキノか?と思ったがそんなことはなかった。 会話形式で、小説が描ける様になるまでと、電撃小説大賞に応募して本になってアニメ化するまでを語る本。今のところそれ以上でも以下でもない印象。それだけでも十分面白いけど。 家の事情と声優バレ関連で首を絞められることになるのか、もっと別の経緯で首を絞められるようになるのかを楽しみに下巻を待ちたい。ヤンデレルートも期待の片隅には取っておきたいところだけど無いか?
読了日:1月12日 著者:時雨沢恵一
リスアニ!Vol.15 (M-ON! ANNEX 575号)リスアニ!Vol.15 (M-ON! ANNEX 575号)
読了日:1月5日 著者:
アニメCGの現場 2014 CGWORLD特別編集版 (Works books)アニメCGの現場 2014 CGWORLD特別編集版 (Works books)
読了日:1月4日 著者:宮田悠輔,村上浩(夢幻PICTURES),須知信行(寿像),大河原浩一(ビットプランクス),諏訪部圭亮(オレンジ),UNIKO,ブンサダカ,篠崎亨,秋山謙一(イメージアイ),岸本ひろゆき

読書メーター

CGWORLDは毎月読むほどのモチベは無いのだけど、総集編は毎年追っかけて行きたいなぁ。そもそもアニメ系の総集編が出ているのをこの号まで知らなかったんだけども。

後半はスキャンしていない本が溜まってきていたので一気に自炊作業をするなどしていた。スキャン作業は休日の昼〜夜にやるので、深夜は本を読めるはずなんだが、なぜかスキャン作業をしてると本を読む気が失せるのよね……。謎。

で、スキャン作業が終わっても本を読まなくなってしまった。と思った矢先の今日、インフルエンザと診断されてしまい、強制的に本を読むぐらいしかできる事が無くなったのであった。ラブライブ4thライブ……行きたかった………。イ゛エ゛ロ゛ーた゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛