読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

読書メーター7月分まとめ

2015年7月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:742ページ
ナイス数:14ナイス

ロウきゅーぶ! (15) (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (15) (電撃文庫)感想
まず何より表紙が天使すぎる。中身も表紙に恥じない汚れのない、清らかで煩悩の対局にあるような内容……ではなかった。もうすばるんは手遅れだ。これ以上このお話しが続いたら、完全にお縄についてしまう。手押し相撲に着想を得るのはいいとしても、踏まれる必要全くないよね?! 百歩譲って踏まれるのはよしとしても、素足で顔を踏ませる必要は1ミクロンたりとも無いよね??!! こんなひどい話なのに、終盤のバレンタインデートは感動でちょっとうるっと来てしまった。踏まれる必要性について考えていたら涙もどこかに行ってしまったけども
読了日:7月12日 著者:蒼山サグ
桜井政博のゲームを遊んで思うこと2 (ファミ通BOOKS)桜井政博のゲームを遊んで思うこと2 (ファミ通BOOKS)
読了日:7月5日 著者:桜井政博
桜井政博のゲームを作って思うこと2 (ファミ通BOOKS)桜井政博のゲームを作って思うこと2 (ファミ通BOOKS)
読了日:7月1日 著者:桜井政博

読書メーター

7月は5つライブに行く予定があったというのに、夏風邪をひいてさあ大変。という一ヶ月であった。ちょうどライブに行く予定とは離れた時期に風邪ひいたおかげで、万全とはいかないもののほぼ普段通りには楽しめるぐらいの体調では行けたんだけども。やれやれ。歳のせいか、一度体調を崩すと治るまでに明らかに時間がかかるようになっていて危機感。

風邪が治ってからも、なぜか夜起きていられなくなってしまっていて、すぐ寝てしまう。と、ここまでが、今月の後半にまったく本が読めていない言い訳である(長い)。


桜井さんのファミ通でのコラムの単行本については、ちゃんと感想を書いておきたい。と思っていたら7月が終わってしまった。完全に書かずに終わる流れだな……