読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

スマホを買い替えるなどした

みたいな日記っぽい内容をもっと書いていきたい。とは思ってるんだけどな……


スマホを買い替えて3週間ほど経った。回線はドコモからいわゆる格安SIMのIIJmioに。端末は Xperia Z1f から iPhone6 に。

格安SIMの使い心地みたいなものは、ネットを探せばごろごろ転がってるので詳しくは書かん。通勤時間帯と昼休みの時間帯に速度が極端に落ちるというのが主な欠点らしいが、どちらも私が普通の人とずれた生活を送っているせいか、まったく不自由は感じていない。それ以外の時間帯も遅いらしんだけど、普通に使っている分には気にならないレベル。テザリングを頻繁にしたりする人だとどうなのか知らんが。

AndroidiPhone の使い心地みたいなものはネットを探せb(以下略)。4年以上 Android を使っていたせいか、iPhone がいろいろ使いにくくてしゃーないのだが、そのうち慣れるような気もする。しかし戻るボタンがないのは想像以上にめんどいな。


財布を買い替えた。前に使っていた財布は高校入学前に3千円ぐらいで買って16年も使っていたという代物だったので、ようやく。そこそこお値段のよさ気な財布を何回か見に行ったりもしたのだが、ピンとくるものが無くて、結局2580円(税別)の財布に落ち着いてしまった。前の財布ほどカードが入らないものを選んで、カードなどの入れておくものを選別したら凄く軽くなってびっくり。もうちょっと減らせないかな。でも、キャッシュカード、クレジットカード、免許証、保険証、家電量販店とアニメショップのポイントカードは抜けんし。うぅむ。


靴を買い替えた。1年半ぶり。靴を買い替える度に思うんだけど、もうちょっと靴底が減りにくい靴とか無いんだろうか。かかとを擦って歩いているつもりもないのだが、どうしても最初に接地するかかとからえぐれっていってしまう。1年半〜2年ほどで1万前後する靴を買い替え続けるのは意外と大きい出費だ。スマホほどじゃないけど。もっと安い靴を買えばいいのかもしれないけど、毎日履くものだしなぁ。



と、7月にいろいろなものを買い替えすぎている。いかん。金使いすぎだ。ボーナスだってほとんど出てないようなもんなのに。

そういえば、抱き枕カバーを買い増したのも7月だ。2年半ぶり2枚目。金使い過ぎや……。