好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

買ったもの(8月分)

個人的にはトロッコを多用するライブは、4人がバラバラになってしまうし、ダンスは少ないしであまり好意的ではなかったんだけど、このライブでは花道に設置された動く床によって、トロッコの良さと花道ありのライブの良さの良い所どりになっていてとても良かった。

ファン投票で曲が決まったベストアルバム後のライブということでセトリも申し分ないし、ベストライブというタイトルに相応しいライブであった。

強いて言うなら、2枚組になるなら寸劇も収録してくれて良いと思うのだが。ライブシーンを1枚に収めるために切られるなら納得できるのだが。


なんだか感想などを書くのが野暮なような気がしてくる。名曲未だ色褪せず。

Disc2後半のメロキュア名義ではない、岡崎律子さんと日向めぐみさんがそれぞれ個人名義で作曲している曲のセルフ(?)カバーが違和感なさすぎてメロキュアの曲だったのではないかと錯覚してしまう。

新規アレンジも入っていたりするけど、ライブでは原曲バージョンでやって欲しいなぁ。アニサマではどうだったんだろうか。


水着回&イベント先行応募巻。買うしか。

このイベントとスフィアのライブが被ってるんだけどな!!!


全俺待望の早見沙織さんデビューシングル。買うしか。


コバルト

コバルト

  • TrySail
  • アニメ
  • ¥250

CW曲のほう、最初はかわいいなと思って聞いてたんだけど、これだけ「ホント」「ホント」みたいに確認されたらさすがにめんどくさい女だなってなるなw


Beyond the BLADE

Beyond the BLADE

TRUST HEART

TRUST HEART

曲は今期もとても良い。アニメの方はメインキャラひとりひとりのトラウマ乗り越え回みたいなのが延々続いててアレだが。ここから盛り上がるかな?


Honey Come!!

Honey Come!!

きららアニメなのに、OPもEDもキャラソンではないことに、キャラソンファンのひとりとして警鐘を鳴らしていきたい。いや、ゆいかおり小倉唯さんソロも好きだけどね。買うけどね。


ベイビーステップ(36) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(36) (講談社コミックス)

引き続きタクマ戦。ここからエーちゃんのターン!


食戟のソーマ 14 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 14 (ジャンプコミックス)

再度、四宮先輩登場で。という巻。なんか四宮先輩が出てくると一気に少年マンガ感が上がる気がする。良い。


ワンパンマン 9 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 9 (ジャンプコミックス)

村田版ワンパンマンの何がいいって女性キャラがとんでもなく美化されてることですよね。タツマキももっと生意気なガキンちょ的な見た目かと思ったら大層な美人さんになってたし。表紙、背表紙、裏表紙、カバー裏、おまけのフブキ組の話。全てにわたってフブキ巻であると言って良いであろう。


最高速 Fall in Love

最高速 Fall in Love

  • ミーア、パピ、セントレア、スー、メロ、ラクネラ
  • アニメ
  • ¥250
エブリデイワールド

エブリデイワールド