好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

デレステの権利表記に書かれているツールメモ

なんとなく気になったので調べた。

Spine Runtimes

http://ja.esotericsoftware.com/spine-runtimes

2Dアニメーションソフト。
主にルーム関連かな? もっと全般的に使われてるかも。

Easing Functions

http://robertpenner.com/easing/

Easing処理のコードなどが公開されている。
音ゲー部分のノーツの動きでとかで使っているんだろうか。

JitterMotion.cs

https://github.com/keijiro/Reaktion

他にもいろいろ機能がありそうなのに、なんでこの cs ファイル限定なんだw

揺らぎ表現的なところってどこで使われてるんだろう。
ステージ上で動いてるスポットライト(下の画像*1の赤丸を付けたやつ)の動きはこれでできそうだなとは思ったが。

f:id:tanku:20160122185621p:plain

LZ4 Library

http://cyan4973.github.io/lz4/

ファイル圧縮のライブラリ。該当するライセンスがどこにあるのか見つけられなかったorz

*1:Trancing Pulse が大好きなので、この曲でスクショを取ろうと思ったら、スポットライトが無かったw