好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

読書メーター7月分まとめ

2016年7月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:720ページ
ナイス数:16ナイス

いもーとらいふ (上) (電撃文庫)いもーとらいふ (上) (電撃文庫)感想
だいぶ終盤までどうするんだこの話し、と思いながら読んでいたが、ある意味キレイに終わったなという感じ。で、最後の「下巻に続く」の一文を読むまでこれが上巻だということを完全に失念していた。いやいやいや、これの続きとかあんまり読みたくないぞ???? 気にはなるから多分読むけど。
読了日:7月22日 著者:入間人間
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (5) ―サード・スクワッド・ジャム ビトレイヤーズ・チョイス (下)― (電撃文庫)ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (5) ―サード・スクワッド・ジャム ビトレイヤーズ・チョイス (下)― (電撃文庫)感想
マシンガンラバースの皆さんは本当に楽しそうだなぁと思ったら最後は突き抜けすぎてて呆気に取られた。チーム戦前提の大会で強制裏切りシステムはちょっとどうなんだろうと思いながらそのまま終わってしまった。ナイフと光剣での戦いは本家SAO感もあって良かったが、すっかり個人の戦いになってしまっているのはチーム戦としてどうなんだろうと思わなくもない。電気とか船での突撃で倒さないで銃撃戦で倒して欲しかった感もある。雑魚掃除ならともかく、MMTMは戦って散って欲しかったなぁ。
読了日:7月19日 著者:時雨沢恵一

読書メーター

満員電車はホントに何もできないというか、やる気にならない。よくみんなあんなの耐えられるな。

7月いっぱいで出向終了。かと思いきや、また行くことになりそうですでにモチベが下がってきている。混んでいない電車に乗れること重要。