読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

近況

劇場版アイカツスターズがとても良かった。という事がいいたいだけの更新である。


アニメ『劇場版 アイカツスターズ!』ボーカルシングル

アニメ『劇場版 アイカツスターズ!』ボーカルシングル

アイカツ(無印)目当てで劇場版を見に行ったら、アイカツスターズパートがそれはもう素晴らしくて、劇場版シングルも思わずジャケ買い。このジャケ絵の良さがわかってない人はいますぐ劇場版を見に行くんだ。

この絵は3つ折りになってる絵の真ん中部分がCD全面に出るようになっていて、取り出して開いてみるとまたこれがね。みんな買ってみてくれ。


ラストライブにして全曲ライブ。なによりどんなに時間が押していようと関係ないとばかりに思いの丈が詰まりすぎている最後の挨拶に胸を打たれた。これ以上ないと思えるラストライブだった。

このライブ用の新曲がBDには収録されていないという部分がちょっとモヤッとはする。最後なんだし全部入れればいいのに。


今年の上半期は本当に良いライブが多かった。これを家で見られる幸せ。最高か。


寸劇メインだけどライブもしっかりやるという、今までになかった形式のイベントの映像化。こういうのもたまには良いな。当時はやっぱりガッツリライブが観たいなとか思ってたけど、すぐにスフィアフェス開催が発表されたし。で、スフィアフェスの映像化はしないんですかね??


2ヶ月前に出たばかりのベストアルバム収録のミュージッククリップまで全部入ったMC集。戸松遥本人のコメンタリー入り。

スフィア関連では、初めてのコメンタリー入りだっけ? スフィアはライブBDにもコメンタリーが入ってくれると嬉しんだけどなー。


Q-MHzが楽曲提供するというのに釣られて。ライブ映像もついていてお得。ちょっとライブに行ってみたくなった。が、付属のライブ応募券で申し込むのをすっかり忘れていた。


りりくる VOCAL COLLECTION!!!

りりくる VOCAL COLLECTION!!!

ゲームは買ってないけどラジオは聞いてたので買ってみた。いい意味でとてもキャラソンらしいキャラソン集で良かった。