読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

読書メーター1月分まとめ

2017年1月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1516ページ
ナイス数:7ナイス

安達としまむら (5) (電撃文庫)安達としまむら (5) (電撃文庫)感想
未だに入間人間といえば、みーまーの印象が強くて、安達としまむらは本当に入間人間が書いているのか疑心暗鬼だったのだが、この巻以降は安心して入間人間の本として読めそうです。
読了日:1月28日 著者:入間人間
なれる!SE15 疾風怒濤?社内競合 (電撃文庫)なれる!SE15 疾風怒濤?社内競合 (電撃文庫)感想
次郎丸こわぁ……と思って読んでいたら室見さん無双でバッドエンドみたいな巻だった。
読了日:1月24日 著者:夏海公司
まつもとゆきひろ 言語のしくみまつもとゆきひろ 言語のしくみ
読了日:1月22日 著者:まつもとゆきひろ
結物語 (講談社BOX)結物語 (講談社BOX)
読了日:1月15日 著者:西尾維新,VOFAN
アニメCGの現場 2017 ーCGWORLD特別編集版ー (巻頭特集:映画『君の名は。』90P)アニメCGの現場 2017 ーCGWORLD特別編集版ー (巻頭特集:映画『君の名は。』90P)
読了日:1月9日 著者:CGWORLD編集部

読書メーター

読書メーターに入れてないけど、Create Your Own Programming Language も読んで今月は6冊。


正月休みはひたすら実家で姪甥と遊んでいたので、まったく本を読まず。というところからスタートした割りには上々の滑り出し。

『言語のしくみ』を読んで、オレオレ言語を作りたい熱が上がったから、途中までで止まっていた『Create Your Own Programming Language』を手を動かしながら読むのを再開したという、我ながらとてもわかりやすい流れである。肝心のオレオレ言語は、構想はあるんだけど、どこまで便利につかえるようにするか考えてたら、いつ動くようになるんだこれ?ってなってしまい続かなかった。『言語のしくみ』の文中にも書かれてたけど、ある程度動くようになるまでのモチベがなかなか保たないなぁ。私の言語の最終形がふんわりしすぎた状態で作り始めたのもよくなかったのだが。うーん。

結物語。羽川さんがすごくなりすぎて、良くも悪くも西尾維新作品キャラらしくなったなぁ、って感じですね。えぇ。