好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

読書メーター3月分まとめ

3月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1714
ナイス数:33

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインVI ―ワン・サマー・デイ― (電撃文庫)ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインVI ―ワン・サマー・デイ― (電撃文庫)感想
システムウィンドウは呼び出そうとしないと出ないものだからいいとして、バレッドラインOFFとかにしてプレイさせられてたってことなんだろうか。というところまでは良いとして、なんでゲーム内の時間設定は昼間だったの? 日本サーバーのプレイヤーを海外サーバーにシームレスに飛ばすとかありなの??? とか気になりだすとまだあるんだけど、お話しはとても面白かった。光剣使ってたらさすがに気づかれてたんだろうかw
読了日:03月31日 著者:時雨沢 恵一
新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙II (電撃文庫)新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙II (電撃文庫)感想
コルの無能っぷりが可哀想になってくるレベルで、もうちょっと頑張らせてあげて欲しい。ミューリはこの巻もかしこいかわいいでとてもよい。
読了日:03月26日 著者:支倉 凍砂
キラプリおじさんと幼女先輩 (電撃文庫)キラプリおじさんと幼女先輩 (電撃文庫)感想
タイトルで出落ちだろうと思って読み始めたが、変に女児向けゲームだからどうだとか卑屈っぽいネタとか、ロリコンぽいネタも少なく、幼女先輩とゲームに打ち込み友情(?)を深めていく様子を楽しく読めた。しかし、高校という環境を完全にそっちのけにしてゲームにのめり込んでいくのは勿体無いよなぁ、と思ってしまうのは、私がおっさんになったからなんだろうな……。幼稚園児か小学校低学年のガチ幼女と、40歳オーバーのガチおじさんの話しとかじゃなくて残念のようなホッとしたような。
読了日:03月17日 著者:岩沢 藍
86―エイティシックス― (電撃文庫)86―エイティシックス― (電撃文庫)感想
とても良い読後感に浸ったあとに、あとがきを読み始めたら冒頭からガーターベルトの良さについて力説されていて混乱。個人的にはガーター有りなら絶対にタイツは黒がいいと思うんですがどうでしょうか。
読了日:03月13日 著者:安里 アサト,I-IV
少女妄想中。 (メディアワークス文庫)少女妄想中。 (メディアワークス文庫)感想
良い。そろそろ入間人間が書いているからと言って酷いオチが待っているんじゃないかと構えて読んでしまうのをやめたい。
読了日:03月09日 著者:入間 人間

読書メーター

FEヒーローズがやることがなくなってきて、読書ペースが戻りつつある。ラノベしか読めてないけど。電撃小説大賞の受賞作ぐらいはなんとか読んでいきたいところだが、まだ3冊積んでるので、4月中にはなんとか読み終わりたいところ。

プログラミング関連本もちょっと積んでるんだけど、先になってしまうな。