好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

読書メーター7月分まとめ

7月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:2164
ナイス数:8

デザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチ
読了日:07月28日 著者:太田良典,伊原力也
忍物語 (講談社BOX)忍物語 (講談社BOX)感想
吸血鬼の食料があるだけでなく、吸血鬼化まで条件付きで解除できるとか、地獄と現世を往復できるの便利すぎませんかね? ドラゴンボールですら1年に1回だぞ??
読了日:07月25日 著者:西尾 維新,VOFAN
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛 (電撃文庫)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛 (電撃文庫)感想
そういえば1巻って子供を誘拐してる話しだったなぁ
読了日:07月20日 著者:入間 人間
安達としまむら7 (電撃文庫)安達としまむら7 (電撃文庫)
読了日:07月07日 著者:入間 人間
Redis入門 インメモリKVSによる高速データ管理Redis入門 インメモリKVSによる高速データ管理
読了日:07月07日 著者:Josiah L. Carlson
Effective Debugging ―ソフトウェアとシステムをデバッグする66項目Effective Debugging ―ソフトウェアとシステムをデバッグする66項目
読了日:07月04日 著者:Diomidis Spinellis
安達としまむら (6) (電撃文庫)安達としまむら (6) (電撃文庫)
読了日:07月04日 著者:入間人間
サーバーレスシングルページアプリケーション ―S3、AWS Lambda、API Gateway、DynamoDB、Cognitoで構築するスケーラブルなWebサービスサーバーレスシングルページアプリケーション ―S3、AWS Lambda、API Gateway、DynamoDB、Cognitoで構築するスケーラブルなWebサービス
読了日:07月03日 著者:Ben Rady

読書メーター

スプラトゥーン2に夢中になりすぎて、読書メーターまとめを忘れていた。危ない危ない。外出中の空いた時間で、スマホから更新しようとしていて、いつも通りに書けてるか不安。
 


仕事があまりにも暇で、本読むか昼寝するかみたいな生活を送っていた。出向に出てたからコード書いても持ち出せないし。

サーバーレスという概念に幅がありすぎる印象があったのだが、アプリサーバーでやるべき処理を全部JSでやるというのは、サーバーレスといわれて一番ピンとくる感じがする。

もうちょっとルーティングが簡単にかけるフレームワーク的なものがあればやってみたい気もした。現状だと普通にアプリサーバー持つのに比べて、無駄に面倒すぎる気がしてしまった。