好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

スマホを買い換えるなどした

tanku.hatenablog.jp

↑みたいな経緯もありつつ、安いスマホを使っていたのだが、そろそろ安すぎるスマホはつらい。というより、メモリ2GBのAndroidなんて使い物になんねーよ! ホーム画面に戻っただけで、その前のアプリが死んでることあるし。ということで買い替え。iPhone6よりも前に使っていたXperiaZ1fはメモリ2GBだったけど、そこまでストレスなかったのになぁ。OSが使うメモリが増えてんのかねぇ。


www.htc.com

というわけで、メモリ4GBで他はそこそこでもよくて、画面も無駄にでかくなくて、できれば指紋センサーが前面にあればいいなーと思っていたら、全てを兼ね備えた端末が htc u11 life だった。できれば、Snapdragon900系がよかったけど、それだと画面がでかくてカメラが凄くて値段が高い、みたいな端末しか見当たらなかった。

カメラはほとんど使わないし、カメラが凄い最新機種!みたいなのは、もう買わないかなぁ。

以前のスマホが背面に指紋センサーがついていて、机の上においた状態からロックを解除するのがちょっと面倒だと思っていたのだが、背面にあったことにすっかり慣れてしまっていて、買い替えて2週間経った今でも、たまに背面を触ってロックを解除しようとしてしまうw

Snapdragon630だとゲームをやってると、やっぱり処理速度足りてないなと思う場面もあるけど、大抵は快適に遊べてるし、今までのメモリが足りないせいで感じていたストレスはなくなったので満足。あとは壊れないで3年ぐらい保ってくれれば言うことなしだが果たして。