好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ製作者が、アニメの違法アップロード&ニワンゴに問題提起

ちょっと前のネタだけど、書きそびれていたので今のうちに。といってもあんまり書き残しておきたいことないんだけど。違法を判断するのも削除するのも権利者であるという点。今さら気づいたけど、この仕組みって凄い巧妙だったんだな。元ネタを提供するのも…

ツンデレワンセグTVのカスタマイズツールを配布

べ、別にカスタマイズを試すために早く帰ってきたりなんてしてないんだからね! 昨日のイベントの疲れを癒すためなんだから!

一時帰還中

クリアファイルごときに俺様が釣られ(ryGo to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY」でのCDお買い上げ特典荷物預けるより、家帰って荷物置いてほぼ手ぶらでいけば(金銭的にも昼食的にも時間的にも)いいんじゃないか? と思って家に帰ってきた。渋…

携帯からの更新テスト

会場到着。日向すぎて読書しにくい。

「Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY」1日目終了!

出演者の皆様、スタッフの方々、そして参加したP諸君、お疲れ様でした。飯食って、3人がかりでゲーム曲16曲全部歌って帰ってきた。以下、今日のイベントの感想&覚書き。

Ruby認定試験対策問題でRuby再勉強

Ruby認定試験対策問題 Ruby認定試験対策問題 解答・解説 明日の松江での第一回試験にはもちろん行かんが*1第二回の東京は(ネタとして)受けようと思っていたりする。受付始まらないなぁー。一通りやって答え合わせ。正解数 53/66。かろうじて8割‥‥。自分の…

たまに野球見ると面白いなぁ

投手戦はいいねぇ。野球ファンじゃなくなって幾年月経ってるけど、うっかり見入ってしまったよ。エンドランからの巧走塁→犠牲フライとか、鮮やか過ぎて鳥肌立ったわ。地味な趣向でスマン。失点があってもまったく崩れないダルビッシュも、初回の一発を見てな…

なんで「おちた」発言が多いんだろう

【初音ミク】週刊みくみくランキング #3 ‐ ニコニコ動画:GINZA みくランキングを見ていて、やたらと「おちた」発言が多いことに凄い違和感。 週刊アイドルマスターランキング 10月第3週 ‐ ニコニコ動画:GINZA アイマスランキングだったら「のこった」なのに…

ファミ通のフライングでアイマス新作情報が出た模様

普段はフライングは見るだけで流すんだけど、アイマスだから仕方ない。The Idolmaster de retour sur Xbox 360(名前のない部屋さんより)つまり、基本的には前回のデータを使いまわしにしながら、マケプレで儲けようってわけだな! そんな餌に俺様が釣られる…

RSSリーダーの未読がたまってきた

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』に夢中な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。一巻読み終わって、二巻読み始めた。私の中では脅威のハイペース。ゾクゾクが止まらない! ラノベ暦たったの3ヶ月ちょっとの私が言ってもなんの重みもないけど、こ…

オタクが叩かれるのは叩きやすいから

TBSが初音ミクを使ってまでオタ叩きしやがったのに腹が立ったので、なぜオタクが叩かれるのか考察。もう誰かが同じようなこと書いてそうだけど、少なくともぐぐって出てきた上位いくつかとはネタが被らなかったので殴り書き。長くなってしまったので、全部読…

読了メモ+

おととい「売ってねー!」とか書いたばっかりなのに、今日本屋に行ったら売っていた罠。Amazonも在庫ありになってる。増刷されたのね。タイミングがいいんだか悪いんだか。嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸(AA)今読んでるのが終わったら読…

『こどものじかん』本編ネット配信開始

絶望した! ネット配信でも規制だらけのこどものじかんに絶望した!!BIGLOBEストリームとOh!sama TVのためだけにIEを使う日々。BIGLOBEストリームはともかく、Oh!sama TVはホントに何とかして欲しいわ。喫茶黒うさぎを聴きたいだけなのに、最初に他の番組を…

だらだら

どーでも言い事を垂れ流し。‥‥つまりいつもどおり。

行くぜ3公演!

(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) 大阪からとんぼ帰り決定。こりゃ、どう考えても次の日に仕事するとか無理だな。有給とろ。休んでる場合じゃない時期のような気もするけど、そんなの関係ねぇ!ユアソン、ラジましょと夢敗れてきた私に異常に運がきてる! ‥‥反動が恐い…

修理中の『今日の出来事』

Wii

修理から帰ってきたWiiの伝言板に、修理に出していた間の『今日の出来事』*1があることに気づく。 *1:ゲームのプレイ時間や、メッセージを送った履歴が残る

Wiiが修理から帰ってきた

Wii

相変わらず、任天堂の修理対応は早い。

HDDレコーダー修理行き、そして‥‥

いろいろタイミング悪いなぁ‥‥。

Wiiでも狩りが楽しめる――カプコン、「モンスターハンター 3(トライ)」をWii向けに開発

モンハン3をWiiで作るとは‥‥相変わらずカプコンはチャレンジャーだなぁ。

HDDレコーダー故障

いろいろ見てないのがたまってたのに‥‥なのはも焼いてなかったのに‥‥。初期化してもダメポ。HDDがお亡くなりになった模様。保証書探すのに一時間も消費してしまった‥‥。延長保障ってHDDが死んでても交換してくれるのかな‥‥。買ってから3年ちょい。しかし、修…

リモコンジャケットが来た

Wii

リモコンジャケットはファミコンスタイルのためにある!!

アジャイルレトロスペクティブズを読んだりとか

アジャイルレトロスペクティブズ 強いチームを育てる「ふりかえり」の手引き読んだんだけど、どうにも具体例がないというか、実際のイメージが沸いてこないものが多くてピンとこないことが多かった。楽しそうな感じはするんだけど、で?っていう感じ。アジャ…

ツンデレテレビの中の人=釘宮理恵(確定)

言われなくてもわかってたけどね! といいつつ、ちょっと安心している俺がいる。今日発売のNewtypeにて正式公表。くぎみー本人がSEGNITYを持ってる写真とコメントあり。Newtypeグッジョブ!ツンデレテレビはどう考えてもアリだろ?>今週の絶望先生

明日から放送のハズなのですが… こどものじかん -オフィシャルブログ-

チバテレビ見れない俺オワタ\(^o^)/しかし、怒りはわかるけど、オフィシャルでこの文章は無いよな。テレ玉への怒りは俺達(視聴者側)に任せておけばいいのに。

ここ数週で買ったものメモ

ARIA 11(初回版・通常版) よつばと!7 こどものじかん4(初回版・通常版) ぱにぽに10(初回版) 新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん(初回版)

8年ぐらい(?)ぶりに従兄弟にあったりとか

もう何年あってないのかわからないぐらい会ってなかった従兄妹がこっちに来てるとか、祭りがあるとかで、ちょっと祖父母の家に行ってた。祖父母にももう5年ぐらい会ってなかったりとか。ちっとは孝行しないとダメやね‥‥。飯がうまくて食いすぎた!!東京に帰…

読了メモ

俺、これ読み終わったら(ry 神様のメモ帳1,2 アイドルマスター1 やすらぎの旋律

今週から始まるはずなんだけど・・・ こどものじかん -オフィシャルブログ-

公式見解。火曜中には結論が出るとのことですが、連絡無しに番組表とリンクから消されてるって‥‥。トバッチリにも程がある‥‥。

田村ゆかりと斎藤千和が羊を 400 匹数える CD がやばくて眠れない

これが地味にやばいです。 地味にやばいなんてレベルじゃねぇ!!!安眠促進CD『羊でおやすみシリーズ』−第6弾「ねないとプンプン」−

「こどものじかん」第1話からテレビ埼玉で放送中止に!

大ピンチ!テレ玉が中止になったらもう後が無い‥‥チバテレ見れないのに‥‥