好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマスで年越し

SUPER IDOL RANKING Part1 週刊アイドルマスターランキングスペシャル ‐ ニコニコ動画:GINZA SUPER IDOL RANKING Part2 週刊アイドルマスターランキングスペシャル ‐ ニコニコ動画:GINZA SUPER IDOL RANKING Part3 週刊アイドルマスターランキングスペシャル…

今年買ったゲームメモ

年に一回まとめておくと何かと便利なんです。ということでハードごとにメモ。

仕事納め

なんとか年内に終わらせておきたかった作業を終えて、無事に仕事納めです。おさめられたですか。おさめればよい。むしろおさまらないべき。あふれんばかりに。それは困ります。多数の不安点を持ち越しているような事実もなく、まったく問題なかった。 『人類…

カードヒーロー、買えるカードコンプ

ブーストパックから出るカード130種類コンプリート。残り1枚が辛かった‥‥。出ない残りカード。増える不要カード。みたいな。結局はブーストパックからではなく、対戦後のトレードで貰えましたとさ。運がいいんだか悪いんだか。意外とすんなり集まっちゃた気…

松屋とかに行くとホッとするよね

あー、この人(店員)もまだ仕事納めじゃないんだなぁー、って思えるから。‥‥私は客商売じゃないんですけどね。つかね、仕事納めだからといって、今日大量にデータをあげないで頂きたい。おまいらが仕事納めギリギリにデータを上げたら、それをさばかないと…

BOOST_FOREACH の存在をさっき知る

そんな便利なものがあったのかorz Chapter 10. Boost.Foreach - 1.55.0 さっそく使ってみようと思ったら、使ってるバージョンが 1.33.1 で入ってなかったorz過去に同じようなものを作ろうとして挫折したんだけど、やる人がやればやっぱりできるものなんだな…

1.9.0リリース

安定板じゃないから Cygwin には入らないかな? Cygwinに取り込まれるんだったら仕事用のツールも対応したいんだけど。*1実は YARV が入ったのと、スコープが変わったらしいということしか知らない私が通りますよっと。イテレーター関連は実際に使う場面が来…

Rubyとアイドルマスターの関係

25日リリースが微妙に日付をまたいでしまった Ruby 1.9 のリリースと、26日配信だけど、常に前日には配信されている、アイドルマスターのダウンロードコンテンツ配信の日がいい具合に重なったので、ちょっとした小ネタを。実は Ruby もアイドルマスターに貢…

読了メモ

たぶん今年最後のラノベ読了メモ 狼と香辛料6 とらドラ・スピンオフ! 電撃文庫読むので精一杯の一年だったなぁ。

カードヒーロー進捗と欲しいカードメモ

ネタバレとか気にしだした。ストーリーは10章まで終わって‥‥。

時間稼ぎ

明石家サンタ見たいんだけど寝たい。レンタルマギカ(TVK)が終わった後じゃないと録画できん・・・。レンタルマギカが終わるまで雑文。

はてダの編集まわりがまた変わるらしい

d2.hatena.ne.jpで新しい編集モードの実験を開始しました - はてなダイアリー日記 人の記法見れなくなっちゃうのかー。たまに見てたのになぁ。それ以外は特に影響なさそう。その場編集はそれなりに使ってるから有効のままにしておくつもりだし、編集画面通常…

クリスマス限定「メリー・ソロVer」着うたフル配信開始

有料の着うた買ったの始めてかもしれん‥‥。5人分買ってもたったの1050ゲイツだから全然安いんだけども。スク水より安いw やよいソロのメリーで萌死んだ。本能が求めてるんだからしょうがない。

カードヒーロー漬け

一日中カードヒーローやってた気がする。プロルールであと一勝すればストーリーが進む。プロルールが時間かかりすぎてダルくなってきた(苦笑)。相手がホワイトマスターだと二本先取でストレート勝ちしても一時間ぐらいかかってしまう。鉄の盾うぜぇー。こ…

袴とかCD新シリーズとか巧妙な着うたとか

アイマスカタログ第12号 L4U!ではデータの引継ぎは無い。わかってる、そんなことはわかってるんだけど、これを見せられちゃなぁ‥‥。アイテム課金に金払う奴の気が知れない。そんな事を思っていた時期が私にもありました‥‥(遠い目)。 コロムビアのアイマス…

カードヒーローが面白すぎる件

カードヒーローがやめr(ryシニアルール突入。ブラックを選択。黒派だからです←結論。Your my best frend!!(白黒違い) GB版ではこの辺で挫折したんだよなぁ。今のところ大丈夫そうだ。地震での一掃が気持ちよすぎる。ジュニアではスーパー二枚で超ゴリ押…

『THE IDOLM@STER MASTER Christmas for you!』購入

二枚買った記憶が無いんですが、注文日が3日違う注文書と共に、二枚の同じCDが手元に‥‥まぁ、いっか。初回限定生産だし(理由になってない)。いつも以上に「楽しそう!」って雰囲気がダイレクトすぎるほどに伝わってくるCDだなぁ。これがちゃんと集合した状…

カードヒーロー購入

カードヒーローがやめられねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええまえええええええええええええええええよええええええええええちえええええええええょえええええええんえええええええええかえええ…

始発を逃す

メール書くだけで30分も経ってた‥‥。始発は間に合わなさそうなので、二本目への時間調整中。Amazonから来ているはずのアイマスCDを取りに帰る!!! あと、ついでに風呂。あー。カードヒーローも買いに行かないとなぁ。 ゴルフへのトラックバックを送る人は…

世界の片隅で愚痴を叫んだケモノ

仕事が終わんねeeeeeeeeeeeeええeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!一段落したから帰…

ちゃんとアクセサを書こうと思い立つ

C++

アクセサ書いたほうがいいのか、public とか friend 使ったほうがいいのかとかの議論をする気は無くて、ただアクセサを書いたほうがいいなと思ったできごとがあったので*1しばらくやってみようというメモ。C++はマクロがあるから、アクセサ書くぐらい大した…

だらだら

ボーナスのあまりの少なさにモチベーションダウン中です。アテにしてたのにorz

Ruby認定試験の合否結果

こんなにメールを見るのにドキドキしたのは久しぶりだよ‥‥ ************ * 結 果 * ************ * 合 格 * ************ボールペンでもなんとかなった(苦笑)*1。次のレベルマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン とか、受かった事をいいことに調子に乗ってみるテス…

Stuntman: Ignition(日本語版)発売

買ってきたよっと。 スタントマン:イグニッション なんか翻訳ビミョー。フォントがもろゴシックでかっこ悪いのと、声当ててる人が素人感満載でなぁ。洋画スタントと割り切って簡単に通じる英語は残しとけばいいのに、バカ正直に全部日本語にされてるっぽい…

7年経ちました

毎年数えないとわからなくなる。12日でげーあにんを作ってから7年経ちました*1。これからもダラダラと気が向いたときに日記を書いていくんだと思います。たぶん。開設当初からずっとゲームとアニメと任天堂が好きなオタでい続けてるのはどうなのかと自分を問…

雑誌がたまるよどこまでも

ラノベ(というかとらドラ!)ばっかり読んでたせいで、未読の雑誌がたまってきた。以下、積み雑誌メモ。

読了メモ

とらドラ!4〜6 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん3 とらドラ!の展開を思い出すだけで目から汗が‥‥。みーまーの展開を思い出すだけで全身に鳥肌が‥‥あ、暖房がついてなかった。どおりで寒いと思ったよ。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん3の章タイトル

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 3 死の礎は生 (電撃文庫 い 9-3)作者: 入間人間,左出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/12/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 100回この商品を含むブログ (138件) を見る感想は別エントリに書くか書かないか…

Wii Fit:ヘディングの動画でも置いときますね

Wii

ラノベネタばっかりなのもなんなんで、先週録って、めんどくさくてアップしてなかったWiiFitのプレイ動画でも。

投票チャンネルの予想数100突破

Wii

投票チャンネルのためにWiiの電源を入れるほどではないけど、Wiiの電源を入れたときには必ず投票と予想をするようにしてた。で、気づいたら100超えてたので、自分の戦績を晒しつつ、だらだらと感想でも。