好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ネタバレに付き伏字』をどうしよう

RSSリーダーで見てると読めてしまうんじゃないか? 全文配信はやめたくないし。どうしたものか。白にしても、愛用してるlivedoor Readerだと1/2の確立で読めちゃうよなぁ‥‥(互い違いに背景色がつくため)。以下、テスト。

水樹奈々の新曲が日本テレビ「ラジかるッ」の8月エンディングテーマに決まったらしい

ラジかるッはよく出社前にオープニングだけ見たりするんだけど、過去に日替わりのオープニングで堀江由衣のDaysが流れたり、もってけ!セーラー服が流れたりで、確実に関係者にその手の人間がいるw

レア開発『あつまれ!ピニャータ』がDSで発売決定

冗談で「DSで出したら結構売れるんじゃないか?」なんて書いたけど、まさか本当に出るとは。全然関係ないけど、Xbox360のStuntman: Ignitionが日本でも出るっぽい。日本版が出るまで待つか、北米版を買うか迷うわ。関連日記 07/05/20 07/07/22

〔N-Styles〕 Wiiが壊れたので修理に出してみた

うちのWiiもディスクの読み込みが明らかに遅くなってるのを体感してたり、してなかったり。DSに続いて、また修理センターにお世話になる日が来そう。ググっても同じような事例はそんなにボロボロは出てこないか? まだ、多少の不自然を感じてるか感じてない…

スラッシュドット ジャパン | ラオックスのザ・コンピュータ館が閉館か?

まだラオックスからの情報無しとのことだが、異様に納得してしまった。何ヶ月か前の日曜に久しぶりに行ったらあまりの人のいなさにビックリした。Book館がなくなって以来、ラオックス系、ほとんどいかないなぁ‥‥。

いつになったら雷やむんだろう

雷がちょこちょこ鳴るせいで、怖くてPCの電源がつけられん。雷ってこんな長時間続くものだっけ? そろそろノートPCのバッテリー残量がやばい。前の衆院選の時の自民大勝利にもあきれたが、今回の自民大惨敗にもあきれたわ。日本人のミーハー体質が露呈しすぎ…

「おねがい☆ツインズ」DVD-BOXには新作ドラマCDが付属−新キャラも登場する「おねがい☆チューター」アフレコ

おねティBOXに前編が入ってて、おねツイに後編が入ってるって、あざといにも程がある。つか、おねがいシリーズ好きな人は、デフォルトで両方買いだから関係なかったりするのか? 私のようにシリーズ好きというより、おねツイ好きの人はどうしろと言うんだw

すばらしきこのせかい買った

すばらしきこのせかいこちらもリンク先、音量注意。今週はソフト二本買ってしまったが、こっちばっかりやってた。

太鼓の達人DS買った

太鼓の達人DS タッチでドコドンリンク先、音量注意。BGMをOFFにしたと思って油断してたらSEが鳴ってビビッた。今さら感想書くようなゲームじゃないよなぁ。太鼓シリーズは、PS2で出たやつを一作買って以来二本目。難易度“鬼”の『GO MY WAY!!』で玉砕したとこ…

MASTER ARTISTシリーズ03、04の発売迫る

ちょっと二週間隔は短すぎるな(苦笑)。まだまだ01,02を飽きもせずヘビーループさせてるよ。「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST」シリーズ最新情報(2007/07/27)小鳥さんキタコレ( ・∀・)

そしてVistaへ

ノートPCを新調してしまいました。FMV-BIBLO LOOX T70WN

あなたの考え、どの政党と似てる? 毎日新聞が「ボートマッチ」

ちょっと前の記事だけど、今日どっかのブログで知った。どこのブログで見たのか忘れてしまった‥‥。支持政党無しで、未だにどこに入れようか決めかねてたのでやってみた。

『時をかける少女』を見て死にたくなる人はほかの学園ものを見ても死にたくなるのか?

死にたくなるというより、見て鬱になったと感じる人が結構多いらしいという話し。私はアニメで鬱になったことはないけど、それなりに感情移入しすぎる事があるから、気持ちはわかるかも。鬱にはならなくても、少なくとも恋はするな。

「べ、別にさみしくなんかないんだからね!!」“ツンデレワンセグ”発売決定

べ、別に欲しくなんか無いんだからね! たまたま見かけたからリンクを貼っただけなんだから!

マーケットプレースに繋がらん!!

マーケットプレースに繋がらNeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!! さっさと寝て、明日の朝、落とそうかな‥‥。THE IDOLM@STER [アイマスカタログ]

ニコニコ市場ってどうなんだろうね2

上から読んだら面白いかもしれないのでメモ。 痛いニュース(ノ∀`):フジテレビ「ゴールデンタイムの視聴率が悪いのはゲームのせい」 404 Blog Not Found:究極のアフィリエイト、ニコニコ市場 ARTIFACT@ハテナ系 - ニコニコ動画のAmazon売り上げを鵜呑みにする…

日清、透明なフタが付いた2食入り「チキンラーメン ツインズ」を発売

次回もツインズです。‥‥すいません。これが言いたかっただけです(えー)。 おねがい☆ツインズ MEMORIAL BOX おねがい☆ツインズ CD-BOX [Limited Edition]

だらだら

絶望した! 日記をはてな化して一週間経っても、カテゴリーに[任天堂]がない事に絶望した! WiiFitをネタにする前にこっち来れば良かったなぁ。

ハヤテとネギまの限定版

ハヤテ12巻とネギま19巻買った。どちらも限定版。ネギまの限定版、内容知らずに置いてあったから買ったけど高いな‥‥。これで1000円っすか‥‥。ネギまはカバー裏が通常版と限定版で違うので、通常版も買わんといけないというのに。その点、ハヤテは良心的だな…

歌変わりすぎじゃね?

夏改変で、OP・ED曲が変わった事に気づいたものを列挙してみる。 大江戸ロケットED 藍蘭島ED アイマスゼノOP おお振りOP・ED なのはED ケロロED ラブコンOP・ED 地球へOP・ED グレンラガンED 瀬戸の花嫁ED アニメのOP・ED曲ってこんなにコロコロ変わるものだ…

「Stuntman: Ignition」の体験版配信中

Xbox LIVEで体験版落としてみたら、すっげー面白かった。 Stuntman: Ignition 【XBOX360】THQ Stuntman:Lgnition Demo #2play&rip #3play&rip×2(ニコ動) 日本での発売予定は無し。360はリージョンかかってない場合が多いらしいので、普通に日本の360で遊べる…

E3を総括する 〜北米の北米における北米のためのExpo〜

正しい姿に収まったんじゃないかという気もする。どうせ日本人ばっかり行くんなら日本で同じようなことやりゃいいのに。

マザーシップタイトル「テイルズ オブ イノセンス」はニンテンドーDSで――PS2、PSP、Wiiでも新作を発表

DSを選ぶこと自体は別に悪くないと思う。問題は積極的に選んだのか、消極的に選んだかだと思う。積極的な理由は説明しなくてもいいと思うので、消極的な理由。いかにも消極的な理由として取れるように、やや誇張して書いてるので、各ハード支持者はあんまり…

PLAYSTATION PREMIERE 2007関連

ソフト重視路線の原点回帰へ――「PLAYSTATION PREMIERE 2007」前編 (1/2) PSPは第二次成長期という認識で、PS3は再びローンチする意気込みで――「PLAYSTATION PREMIERE 2007」後編 (1/2) 新型「PSP-2000」9月20日に発売。ワンセグチューナーも登場 絶望した! …

早く起きたんだけど

早く起きて仕事いって、時かけTV放映前に帰ってこようかと思ってたのに、荷物の再配達があった事を忘れてた。待ってたらこんな時間に。今から行ったら21時には帰ってこれないよなぁ‥‥(日記書いてないで早く行け)

THE IDOLM@STER - アイマスカタログ第7号を追加

セーラー服が出たのはいいんだけど、急に商品数減ったなぁ。アイドラも一段落したみたいだし。アクセまで全部買ってないからわからないんだけど、そろそろゲーム中の空欄が埋まる?MASTER ARTISTシリーズが発表された当初、「ゲーム収録予定曲含む、新曲各2…

Sleipnir 2.5.12 を使用されている方へ

自動アップデートの不具合で通知が来ないらしい。最新版は2.5.14。昨日のCSSとの格闘中に知った。で、アップデートしたんだけど、右ダブルクリックが効かなくなってて非常に不快。次のリリースで直るらしい。次まで待てば良かった‥‥。CSSで悩みながら、Firef…

往生際が悪い

important なら、important ならやってくれる!!はてな記法での記述 <span style="font-size:x-large;color:#FF0000 ! important;font-weight:bold;"> 萌死</span>結果のHTML <span style="font-size:x-large;font-weight:bold;"> <a class="keyword" href="http://d.hatena.ne.jp/keyword/%cb%a8%bb%e0"> 萌死</a></span></p>不純物として取り除かれたっぽい! はてなの親切さに…

いじってみたけど

CSS無しにしてみた。ほぼコピペのCSS使ってるので、あんま変わってないと思うけど。結局、a.keyword に spanの内容を反映させるには、inherit使わないと駄目なんじゃないか? aタグってデフォルトでも色つくじゃんなぁ(そこに早く気づけ)。もうよくわかん…

inherit対応してないのか

あー、IEってCSSの {color: inherit;} 対応してないのか。Firefoxだと意図どおりに表示されてた。悩んで損したわ。なんか自分で全部書くより、デフォルト設定があるものを変えるほうが大変な気がしてきた。