好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一言つぶやきたいだけ、とかどうすればいいんだろう

他のサイトを見てて思ったことなら、はてブのコメントにでも書けばいいんだけど、どうでもいい一言はどうすればいいのかね。Twitter?あんまりはてブのコメント書いてなかったけど、書く率をあげるように心がけよう。つか、コメントはともかくタグはちゃんと…

グッズ販売更新情報を更新

真誕生祭。そしてバースデーグッズの告知。

今年3月に始まった「声優アワード」の第2回開催が決定

第1回での目新しさが無い状態で、次も一般メディアに取り上げてもらえるかに注目したい。前回は広報に力を入れていたスポンサー絡みの人に票が集まりやすい事が如実に表れた結果になったけど、今回は知名度も上がっているだろうし、より大衆意見が反映されや…

アニソンマガジン vol.2

9/8発売予定。前号から予告していたとはいえ、今さらハルヒはさすがに時期外れ感が無くはないけど(苦笑)。どうせなら二期放送前まで出し惜しみしちゃえばよかったのに。‥‥それまでは続くって。こんな面白いと思えたアニメ関連誌は久しぶりだったし。何はと…

「DVDが売れないのはYouTubeなどの動画共有サイトのせい」…GDH

売上げ不振じゃない時がいつあったのか知らないけど‥‥どうなんだろうね。いくつもある理由のひとつとして動画サイトがあがってるけど‥‥どうなんだろうね。いくつも原因が思い当たりすぎてコメントしづらいわ。影響なしとは言えないだろうし。面白ければ買う…

ソニー,「PS3」にテレビ録画機能を追加へ

SCE

ブルーレイが見れて、DVDはアプコンのおかげでキレイに見れて、更に録画機能まで追加。録画用製品の値段次第だけど、普通にAV機器として欲しい気がする。‥‥80GBじゃ使い物にならんか?

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売予定変更

発売延期してこそのドラクエである。2008年中に出るといいですね(コラ

MASTER ARTIST05,06 歌中の台詞とか

コロムビアさん、『ポジティブ!』の歌詞が間違ってますよ。

本日、浅野真澄が30歳、檜山修之が40歳の誕生日を迎えたらしい

檜山さん&ますみん誕生日おめ。ますみんはアニスパで思いっきりキラメロネタでいじられてた事だし、私もお祝い代わりにキラメロの画像でも置いときますね。

千葉県マジで?!

小中学校の出席番号順が誕生日順なの千葉県ぐらいなんだってー なんだってー!!(AA略) アニメの描写とかで薄々気づいてはいたけど‥‥。小中と誕生日順で生きてきた身としては、誕生日順の方がいいと思うけどなぁ。幼稚園とか小学校低学年なら、早生まれが…

発掘作業中

夏休みに実家に帰ってきて掃除‥‥なんか切ない。いろいろ懐かしいものが出てきてしまってなかなか捗らないが、今回こそはは大処分してくれる。‥‥と、気合を入れていたものの、クーラーの無い自分の部屋の暑さに負けて休憩中。掃除してたら出てきたもので、ツ…

マーケットプレースにアイマスカタログ第8号を追加

チャイナはミニよりある程度の長さでスリット深めの方が‥‥(殴)。

最近は学校で筆記体を習わないらしい

へぇ。文中で「他にも数学で多少弊害が出てるようだ」なんて書かれてるけど、プログラマ的には3割り増しぐらいで弊害ありそうだなぁ。何年か後に入ってくるであろう新人は筆記体読めないってことか。‥‥まぁ、使う文字*1だけ教えればいいのか。つか、私も日頃…

ACアダプタが多すぎる件

泊まりで出かけるときって、いくつACアダプタをいくつ持って行けばいいのか迷わない?

アニメイトTV、劇場版「AIR」を全編無料配信−10月31日まで。「CLANNAD」公開記念

だそうです。OP曲を聴き終わるまで見た(短っ)。『鳥の詩』名曲だなぁ。昨日からかなりループさせて聴いてる*1。そのうち、本編もちゃんと見よう。 *1:アイマスMAの千早がカバーしてるやつを

おねがい☆ツインズ CD-BOX購入

アイマスMA05,06と同じ日に出なくてもいいのに!(ぇ)

痛いニュース(ノ∀`):【調査】 今の20代若者の暮らしぶりは?…車を買わず、酒もあまり飲まない。休日は自宅で過ごす

俺がいっぱいいる。昔からオタはそんなもんだと思うんだけど、一般人の外出率が低くなってるのは問題なのかもねぇ。車いらないとは言わんけど、100万の価値は見出せないなぁ‥‥。実家ならともかく東京ではいらん。

バンダイナムコ、Xbox 360向けゲームソフト『ビューティフル塊魂』体験版を配信

面白いのはわかってるんだけど、どうしようもなく酔うんだよなぁ‥‥。体験版、落としてやってみた。ちょっと酔いにくくなっているようなそうでないような。さすがの私でも3分×4回ぐらいじゃ酔わないか。携帯電話版の『塊魂モバイル』は3分ともたずに酔いまし…

MASTER ARTIST05,06 届いたー

千早お姉ちゃん自体が新ジャンルだよー(by.双海真美)

どうでもいい話

休み明け。普段どおり歩いて帰ってたら、くらっと来た。そのうち休み明けに脳卒中で死ぬんじゃないかとかいう漠然とした不安が‥‥(関連:働き盛りはご用心! 週明けの脳卒中発作)。

声優グランプリWebインタビュー 今井麻美&たかはし智秋『THE IDOLM@STER RADIO』

キャラだけじゃなくて、中の人も格差社会が強調される写真ですね(最低だ)。

Paramount/DreamWorksが“HD DVDのみ”サポートへ−「トランスフォーマー」や「シュレック3」を独占供給

どっちでもいいので、さっさと統一してください! つか、まだしばらくDVDのままでもいいんだけど。ハイビジョンテレビの低価格化まだー?

モバイル Google マップのドコモ向けサービスが始まりました

有料地図サイト涙目。早速ちょっと使ってみた感じでは、さすがにちょっとは重いけど、そこそこの速度で動くGoogleマップが携帯で見れるぞい、ってな感じ。ハイスピード対応機種だともっとサクサクなのかも。調子に乗って使ってると通信料は凄いことになりそ…

このまま引きこもっていたい(コラ

明日、仕事行くのだりぃ。

「月刊アイドルマスター Vol.1(仮)」が10月に発売されるらしい

2000円のCDらしい。内容の詳細不明。歌関連はMAシリーズでかなりやりきった感もあるしドラマメインかなぁ‥‥。まだソロでMASTER VERSIONが出てないのが残ってるから、それをいれつつとか? と、テキトーに予想してみるテスト。

瀬戸の花嫁 20話「男たちの挽歌」が面白すぎた件

アニメでこんな笑ったのはじめてかもしれん。

コミケ初参加

なんだかんだで行ってきた。なんだかんだでそこそこ金使った。買ったものの系統を書いたら、今まで同人への興味が薄かった人間が行く気になった理由を書く必要がなくなりそうだ。

本を売るならブッ○オフ

宣言どおりマンガ売ってきた。

上野なんたら店が多すぎると思う

オフ会という文字が私の辞書から消えないのは、あの方たちのおかげだと思った。昨日はお疲れ様でした。以下、超内輪ネタ&本音。

明日から夏休み〜

日付的には、もう今日だけど。今週末と、来週末の土日に有給くっつけてちっちゃな夏休み×2。夏休み前半戦で部屋のマンガを売り払う事にした。買った分はちゃんと読んでるんだけど、いろいろと新しいものを消化するのだけでキャパオーバーしてて、マンガを読…