好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

2008-01-01から1年間の記事一覧

さらば後厄

NHK-FMでアニソン三昧を聴きつつ、今年最後の更新でした。 NHK-FMブログ:NHKブログ | 番組ここが聴きどころ | 『今日は一日“アニソン”三昧』 番組レポート(14) プレイリスト 他のサイトの更新チェックしてて今日だったいうことに気づいたのだった。13時40分…

今年のアイマスメモ

今年の出来事をだいたい時系列順にメモ。

今年良かったアニソンメモ

感想書こうと思ったけど、あんまり思いつかなかったので羅列だけ。ぶっちゃけ、カラオケ用メモである。

今年読んだラノベメモ

今年は93冊読んだらしい。列挙しようと思ったが、めんどくさくなったのでやめ。読書メーターを使い始める前までに読んでいた分だけ列挙。

今年買ったゲームメモ

毎年買いとくと、振り返りやすくて便利。

何度も何度も確認して

コミケ2日目。唯一の目的のためだけに行ったんだけど、時間つぶしにフラフラしていたら、専門学校時代の担任に遭遇。相変わらずサークル参加してたw 卒業してから1年後に一回会って以来だから、たぶん4年ぶりぐらい。もう講師やめてるから学校にいっても会…

どうでもよくなってきた

もう昨日まで書こうと思ってたこととか、どうでもよくなってきた。PS0 のメインストーリークリアしたっぽい。ラスボスつらかったわー。コミケ行ってきた。明日も行くことになった。3日目も行く。

なぜか時間が無い

微妙に書きたいことが溜まってるんですが、時間が無いのであとで。 今週いろいろ買いすぎた Amazonで予約してたと思ったら、してなくて難民化 クラブニンテンのカレンダー来た 金の斧も銀の斧も貰えないorz チアキング、グラビアデビュー 765と961のイベント…

while true を loop と書いてはいけない

クリスマス間近なので(?)Ruby 1.9 で遊んでたらちょっと引っかかったのでメモ。無限ループを while true でなく loop で書いている人は、Ruby 1.9 を使う時に気をつけてね!(さっきまでの俺)

PSP買い換えたいなぁ

2年以上 PSPソフト買ってなかったんだけど、先週久しぶりに一本買った。ソルフェージュ 初回限定版出版社/メーカー: 工画堂スタジオ発売日: 2007/12/21メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る初回版に仁後ちゃんの歌が入ってるCDがつ…

『おはよう諸君!』って何パターンあるの?

どっかにリストを作ってる人とかいないんだろうか。久しぶりに日付いじりながら見たら、最近のはほとんど前に見たことあるようなのばっかりなのな。ものまねとか、プールの話しとか。10月のはじめぐらいまではチェックしてた気がするんだけど、どこまでみた…

中の人も熱心に追っているのは2000人弱?

はちま起稿 - 週刊誌「FLASH」、アイマス特集をすると売り上げが伸びる事が判明 えぇ、もちろん買ってきましたとも。さすがに一冊だけど(前のは二冊買ったけどなー)。で、今号の記事内によると、前のアイマス特集での読者プレゼントの応募総数が2136通だっ…

アメリカ人のコメントが面白い件

以前、ようつべにアップした、ハッピーダンスコレクションの動画のコメント欄がいつの間にか面白いことになっていた件。 Is this related to IdolM@ster, like a Remake for the Wii, or perhaps is this a sequel? Or no relation whatsoever? There's no w…

だらだーら

うごメモはてな。任天堂とはてなのコラボに驚いた。DSiを持ってないと投稿できないWebサービスってのは、PCオンリーのはてなユーザー的にはどうなんだろう、とか思いつつ。見てると楽しい、でも DSi がないと投稿できない、みたいな。はてなだったら、簡単に…

PSP版発売延期とか CD 新シリーズ続報とか

プレイステーション・ポータブル用ソフト「アイドルマスターSP」発売延期のお知らせとお詫び 電撃 - 『アイドルマスターSP』発売延期を発表、新たな発売日は1カ月遅れの2月19日 電撃の画像チョイスが素晴らしいwww一ヶ月間、発売を wktk しながら待てる…

バンブラ投稿曲に『アイレデッスカ!?』が来てれぅ!

3758 アイレデッスカ!? たかはし智秋/今井麻美 楽曲/ダウンロード/ユーザー投稿曲/3501-4000 - 大合奏!バンドブラザーズDX まとめWiki アイマス曲は全部配信の条件満たしてないかと思ったら、レイディオ系は大丈夫だったのか! 投稿者GJ!さぁ! 耳コピス…

『ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術』読みおわた

ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術作者: 平山尚(株式会社セガ)出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2008/11/15メディア: 単行本購入: 112人 クリック: 3,473回この商品を含むブログ (194件) を見るセガの新人教育から生まれたと聞いて、ざっと…

だらだらぐだぐだ

CCさくらが Blu-ray BOX になるらしいですね。 カードキャプターさくら ―クロウカード編― BOX (期間限定生産) [Blu-ray] - はてなキーワード カードキャプターさくら ―さくらカード編― BOX (期間限定生産) [Blu-ray] - はてなキーワード 24%OFF の Amazon …

釣り大会、ほか

釣り大会とか、その他テキトーにとりだめしてた写真とか。

8年

毎年数えないとわからなくなる。と書こうと思ったら、2000年とかすっごいキリのいい年から始まってるんだから、毎年数えなくても忘れようがないことに気がついた。そんな、げーあにんを始めてから丸8年経った夜。ゲームとアニメと任天堂が好きなヌルオタでは…

ファミ通の桜井政博さんのコラムがいつもに増して面白い件

明日発売のファミ通に載ってる分が非常に面白かったです。あんな「これはひどい」としかいいようのない質問*1、普通はスルーするだろうに、真摯に答えすぎてて痺れるわ。内容は各自読んでくださいって事で。まぁ、ディレクターが立場的には偉いほうが仕事は…

『オーバーマスター』&『Colorful Days』発売

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 961 “オーバーマスター”【DVDつき限定盤】アーティスト: 四条貴音(CV:原由実),我那覇響(CV:沼倉愛美),星井美希(CV:長谷川明子)出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2008/12/10メディ…

結婚

妹が結婚するらしい。というのを親づてに聞いた。妹が結婚の時期を決めている一方、兄(私)は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を読んで週末を過ごしていたのだった。こ、これが格差社会‥‥(違っ)。22歳で結婚だってさー。いや、する頃には23か。なん…

『さよならピアノソナタ』4

さよならピアノソナタ〈4〉 (電撃文庫)作者: 杉井光,植田亮出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/12/05メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 52回この商品を含むブログ (140件) を見るこの感動を人に伝える方法を、私はひとつしか思いつき…

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』2巻読みおわた

俺の妹がこんなに可愛かったらいいのに‥‥とも思いがたい複雑なリアル妹のいる兄ゴコロを刺激するお話しの第二巻。俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/12…

86cmの件

P.S.プロデューサーの第8回で、響の86cm についての話題が出ている件。嘘‥‥だろ‥‥? 私は騙されないぞ‥‥。響がお菓子作りと編み物が得意という件。没個性、春香の汚名挽回*1ですね。わかります。唯一の個性、お菓子作りを奪われた春香の運命やいかに!続く!…

有給とってM@STER

前のネット回線の撤去立会いのついでに有給とって一日お休み。師走だというのに、こんなに仕事なくて大丈夫なんだろうか。まぁ、もう駄目なんだろうけど(?)。 べ、別に仁後ちゃんの誕生日にあわせて休んだわけじゃないんだからねっ!まやちゃんお誕生日お…

ジャカジャカジャン

ぷちますが始まって以来、電撃マ王を毎月買うようになっていることに気づいた今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。タイトルには深い意味はない、だらだらした雑文。 やっぱりゲーマガは DVD が無いとねぇ。ゲーマガ 2009年 01月号 [雑誌]出版社/…

村メロの写真を残して置いたりとか

村メロの音符がやよいのカエルポシェットにしか見えなくなってきた今日この頃。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。どんだけアイマス脳なんだよ俺。そうか、村メロは写真で残しておけばよかったのか。

『765プロダクション プロデューサー名刺』申し込み

「アイマスVISAカード」のご案内 ワールドプレゼントポイントを200ポイント*1消費して申し込みました。 この度、「Vpass」にて下記ワールドプレゼント景品交換を 受付いたしましたので、本メールにてご案内いたします。 ┌──────────────────────────────────…