好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

堀江由衣 6th アルバム『Darling』購入

珍しく、Amazon購入で発売前日に来てた。しかも、出社前だったので、仕事場に持ち込んでずーと聴いてた。ほっちゃんソングでテンション上がりすぎたせいか、こんな時間になってしまった。‥‥まだ仕事場だ!

VOCALOIDは“人の声が入った”道具です

404 Blog Not Found:VOCALOIDはただの道具です 道具屋としては禁止するべきではないことだと思うけど、声優オタとしては中の人の事を考慮してあげて欲しいな、とも思うわけで。発売側が、今回の例のような公序良俗関連とかを考慮しているかいないかで、声を…

今どき C/C++ を選ぶ人は変人

無料のCコンパイラで何かつくる意味ってあるのか? - 神様なんて信じない僕らのために 変人言語 - みねこあ 2008-01-22 - [´・[ェ]・] <もももっもっ 常人or変人? - 神様なんて信じない僕らのために 「今どき C/C++ を選ぶ人は変人」には完全に同意だし、「…

勝手にブログ評論が面白い件

403 Forbidden 同じアドレスでも結果は毎回変わるのね。ということで、勝手に評論されてみて、妙にツボに入った分だけメモ。

桜井政博さんが相変わらず凄い人オーラを発しすぎてる件

Wii.com JP - 移転いたしました そういえば、Revolution版スマブラ発表後の桜井さんのちょっと怒ってる風のコメントとかあったなー。ファミ通のコラム‥‥だったっけ? 違った気もする。脅しを受けながら(笑)、全てを捨てる勢いでスマブラを創る桜井さんカッ…

ブレンドコーヒー0円なんて餌に釣られ(ry

この週末でマックで食べたもの ベーコンレタスバーガー×5 てりやきバーガー×1 ポテトM×4 ブレンドコーヒーS×4 コーラ×1 マック食いすぎだー。つか、コーヒー0円とか言われると、今後金払って飲む気が失せないか?一回のクーポン提示で3つまで頼めるのに、一…

アニメ版『狼と香辛料』のホロも可愛すぎる件

アニメが全然消化できてないけど、とりあえず狼と香辛料だけは最優先で。ホロ可愛すぎだろう。常考。原作版も粋なやり取りにニヤニヤしっぱなしだが、映像と声が入ってもイメージは崩れず、且つ、原作とは違った印象も持ててニヤニヤが留まるところを知らな…

「アイドルマスター ライブフォーユー!」制作発表会

uƒAƒCƒhƒ‹ƒ}ƒXƒ^[ ƒ‰ƒCƒuƒtƒH[ƒ†[Iv§ì”­•\‰ï‚ðŠJÃ\\V‹Èƒ‰ƒCƒu‚à (1/4) - ITmedia +D Games バンダイナムコとコロムビア、「『アイドルマスター ライブフォーユー!』新曲発表 Live For Press」を開催 いおりんのMAマジ最高!!‥‥スイマセン、こ…

スマブラX発売延期を喜んだ人の人数→

『スマブラX』が1週間延期、2008年1月31日発売へ - ファミ通.com ということで、一週間延期して1月31日に。延期して喜んでる人なんて私ぐらいでしょうけどね! 超私事だけど、今のプロジェクトの締め日が31日なんだよ! 24日なんかに出されてもコントロー…

インターネットラジオ『えんじぇるタイム』配信開始

快盗天使ツインエンジェル 公式サイト 主題歌だけはやたら聴きなじんでたけど*1、これの歌だったのね。田村ゆかり&能登麻美子って、どんなトークになるのか想像つかなくてワクテカしながら聴いたら、完全にキャラのままだったwこの番組とは関係ないけど、…

PS3のPS2互換切り捨ての意味から発展した妄想

PS3AHDD 20GƒoƒCƒg‚Æ60GƒoƒCƒgƒ‚ƒfƒ‹‚̍‘“ào‰×Š®—¹ - ITmedia +D Games PS互換はあるのに、PS2互換が無いと言うところに、どれだけPS2が問題の多かったハードだったかということが表れていて面白いですよね(笑)。

ゲイツポイント アイマス限定バージョン

何枚ずつ買うか。それが問題だ。一枚ずつはもう予約したけど、あと何枚買おうかなぁ。

カードヒーローをやると生活リズムが崩れる

作業自体は少ないんだけど、拘束時間が長い。そんな勤務状況な今日この頃。年が明けてからゲームの話題がないことに気づく。カードヒーローはやり始めると時間かかりすぎるので封印してた。で、昨日うっかり封印を解いたら、深夜2時ぐらいから始めて気づいた…

“作家”と呼ばれる人たちとの思考の違いを思い知る

世間の論争が一段落したところで、自分用考えまとめ。書評についてというより、自分の視野の狭さについてですけどね。 はてなダイアリー 最初にこれを見たときは、「そりゃそうだろうな〜」ぐらいにしか思わなかったんだけど、その後のエントリーで驚いた。 …

見た新番メモ (2)

ARIAと狼と香辛料があれば、今期は幸せに過ごせそうです。

ニコニコ動画のタグをそのまま livedoor clip するブックマークレット

ニコ動専用ブックマークとして livedoor clip を使ってたりします。まずまずいい感じなんだけど、タグはニコ動についてるのをとってきて欲しいよなー。ということで、さがせば同じ事やってる人いそうだけど、勉強がてら作ってみた。 javascript:var%20e=docu…

読了メモ

年末年始の分。 人類は衰退しました 1,2 “文学少女”と死にたがりの道化 / 飢え渇く幽霊 / 繋がれた愚者 / 穢名の天使 / 慟哭の巡礼者 対照的な二作品でした。感想を書いていたら長くなってきてしまったので、別エントリにしました。 人類は衰退しました 1,2 …

人類は衰退しました 1,2 読了

「内容とはそんな関係ないんだけど売れそうなタイトル」(あとがきより)にまんまと釣られました。あんまりネタバレしてないけど、まったくしてないわけではないので、少しは気をつけてください。

見た新番メモ (1)

秋はまとめて書こうとしてすっかりタイミングを失ったので、今回はこまめに書いていこうかと。我ながら声オタ視点丸出し過ぎる。

一年の計は元旦にあり

もう年明けて一週間になろうとしてますが、今年の抱負っぽいものを書いといてみる。

唐突に自分の声オタとしてのスタイルについて書いてみる

田村ゆかり、水樹奈々、釘宮理恵、堀江由衣あたりの結婚発表は、定期的にシミュレートして、本気でお祝いの言葉を贈れるように心の準備をしていたりする。逆にいうと、そういう心構えがないと凹みそう、という事なんだろうか。

去年読んだラノベメモ

年が明けてから去年を振り返る。それがげーあにんだ!ということで、去年読んだラノベを列挙。読み始めたのが7月初めなので、ちょうど半年分。43冊。月7冊も読んでたのか。遅読家なりに頑張りました。

実家でひたすら(?)読書

実家ではひたすら本を読もうと思ったんだけど、それほど読み進んでない。『労働法のキモが2時間でわかる本』を半分ぐらいと、『“文学少女”シリーズ』の2冊と半分ぐらいは読んだ。ネットを見ているせいです←結論。文学少女。『死にたがりの道化』、『飢え渇く…

意志が弱い

実家帰ったらパソコン触らないと心に決めてたのに、うっかり日記を書いている意思の弱い後厄の男が通りますよっと。そもそも、妹が携帯で音楽を聴きたいとか言い出すのがいけない。説明書嫁! とは言ったものの、普段パソコン触らない人間にはわかんねぇよな…

あけましておめでとうございます

タイトルだけで用件が終わってしまうメソッド(えー)。これから実家に帰ります。3日まで更新しません。‥‥たぶん。