好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バンブラ症候群

アイマスL4U での応援で、バンブラでの手癖に悩まされているのは私だけでなないはずだ‥‥DSとXbox360の右側のキー配置 DS 360 上 X Y 左 Y X 下 B A 右 A B AとBが逆で、XとYも逆。どう考えても押し間違えます、本当にありがとうございました。中途半端に360…

アイドルマスター Live For You! プレイ中

勢いあまってソフト買いすぎた!! ゲイツポイントはどうせ使うから問題ない。つか、すでに二枚(7000ゲイツ)がなくなりかけてるし。

アイマスL4U 迎撃準備

ついに L4U 発売前日ですよっと。アイマスに合わせたかのように、伸びに伸びまくっていた前のプロジェクトが終わった。代休とか使ってアイマス発売と共に休んでやる! とも本気で思ったんだけど、次のプロジェクトが3月末アルファ提出とかで、早くもてんてこ…

読了メモ

忙しかった割には読んでた。 狼と香辛料7 ほうかご百物語 君のための物語 図書館内乱 図書館危機 キノの旅11

職場が引越し

引っ越した。といっても、最寄駅は同じで、西のほうにあったのが東のほうになったとかその程度。新宿東口のヨドバシが10時開店だったり*1、ジュンク堂が11時開店だったりで、微妙に勝手が悪い。つか、11時って遅すぎだろ。紀伊国屋があるからいいけど。部屋…

Happy Birthday Chihaya!!

千早さん! 誕生日おめでとうございますぅ! はい!ターッチ!いぇい!(なぜかやよい補完)最初はあんまり好印象なキャラではなかったけど、いつのまにか千早の歌ばっかり聴いている俺がいた。今ではアイマスの中で二番目に愛している人である。何か千早の…

アジャイルプラクティス読んだ

アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣作者: Venkat Subramaniam,Andy Hunt,木下史彦,角谷信太郎出版社/メーカー: オーム社発売日: 2007/12/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 35人 クリック: 995回この商品を含むブログ (292…

Live For You!! 発売直前

私のモチベーションの全てはアイマスへの愛でできています。 L4U ダウンロードコンテンツ第一弾 第一弾だけで合計6800ゲイツ! 日本円換算で10200円でゴザイマス。765は他のメーカーにはできない事を平然とやってのける‥‥。なんというスタートダッシュ。まぁ…

代休でした

金土日の仕事場への三連泊を終え、今日は代休‥‥でした。もう一日終わりじゃないか。

MASTER LIVE 00 を聴きつつ

私のモチベーションの全部はアイマスへの期待で出来ています。ゲームの発売を前に MASTER LIVEシリーズスタートですよ!THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 shiny smile (DVD付)アーティスト: 如月千早(今井麻美),天海春香(中村繪里子),星井美希(長谷川明子),音…

Exerb 覚え書き

Rubyのスクリプトを単独実行可能な Windows実行形式ファイルにするソフトウェア。 Exerb Project 存在は前々から知っていたけど、初めて必要になったので使ってみた。ドキュメントが充実しているので、exe を作るまでで困ったところは無し。gem に入ってると…

読了メモ

2月の電撃文庫新刊が出たので、それまでに読んだ分。 “文学少女”と月花を孕く水妖 ミミズクと夜の王 図書館戦争 カードヒーローとスマブラで忙しくてほとんど読んでない。

無限プチプチ釘宮バージョンのWeb展開が無駄に気合入ってる件

ツンデレ・幼なじみ・メイド・妹のボイスが入った「∞(むげん)プチプチ ぷち萌え」 - GIGAZINE キャラごとの壁紙が2パターンずつと、ブログパーツ。更にキャラごとにブログまで持たせているという気合の入れっぷりに思わずふいた。「ブログだったら仕事場で開…

プログラム言語初心者にとって最もタメになる言語は Ruby

『最もタメになる初心者用言語』が熱いっぽいので乗っかっていきます。ちょっと遅れ気味の参戦なので、ちょっとネタっぽくしようとしたのにガチになってしまった。 Matzにっき(2008-02-04) 最もタメになる「初心者用言語」まとめ - UK is not Britonish - ハ…

愛が足りない

R4Uのイベントチケットの発売が昨日だった事に今日になってから気づくという体たらくorz 愛が足りなかった。去年の夏のイベントは販売開始一時間前から準備万端で待ち構えてたけど、取れなかったし‥‥。どうもラジましょ→R4U との縁がない。

『おひさま』のAmazonでの関連賞品が案の定面白いことになっている件

おひさま -本好きの子どもを育てる読み聞かせお話雑誌- 予想通り見事にAice5関連商品で埋め尽くされてて笑った。アニスパ聴いてて「あー、出てたのか。ちょっと買ってみようかな」とか思ったらAmazonでは売り切れてた。 浅野真澄とは - はてなキーワード

スマブラXはじめました

どんなキャラが出てくるのか楽しみにしながらやってるので、全キャラ出すまでWi-Fiはやらないと心に誓ったのでした。まだ28キャラ。全部で何人いるのかだけは知りたい微妙なお年頃。フレンドコードだけは先に取得しといた。5112-2645-0998ひとりの時はイベン…

近況とか

忙しくはないけど、拘束時間が長い。そんな週末出勤が続く今日この頃です。仕事中に日記をかけるぐらい暇だ。