好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ当選確認完了

バースデーソングは、きっと次回から落選通知だけじゃなくて、当選通知も送ってくれるようになる思うんだ‥‥。当選確認の電話が繋がらなさ過ぎて涙目でした。当選確認完了。この気持ち、あえて言葉にするなら、“う〜 わっほい!!”かな。

落選通知‥‥が来ない

昨日今日とドキドキしながらポストをチェックしているが、落選通知は来ていないようだ。チケットとれた‥‥かな? 油断せずに行こう。DLC配信日ですね。あえて言おう! 『my song』は、やよい伊織デュオが最高であると!! やよいおりが可愛すぎて俺本当に涙目…

174日ぶりデスネ

と、WiiFitを起動したら言われた。最初に起動してから177日目だったらしい。絵に描いたような三日坊主ですね。で、体重はかろうと思ったら、バランスボードの電池が切れてた。全然使ってないのに‥‥。最初の3日遊んだ時点で、ギリギリまで消耗してた気もする…

さらば、我が愛するマンガたちよ

引越し準備の一環として、マンガ本大処分。なんかもう、マンガは読んだらすぐ売ってしまっていい気がしてきた。ここ数年、前の巻を読み返したりとかしなくなったし。大処分といっても、買う量も少ないし、去年の夏にもかなりの数を売っていたので、もうあん…

引越しカウントダウンメモ

6/21,22 Ruby会議 6/23 契約返答リミット 6/26 バンブラDX発売 7/19,20 契約切れ前、最後の土日 7/21 海の日 7/23 賃貸契約切れ 7/27 アイマスLive 実質あと3回の土日で次の部屋を見つけないとヤバイ件。月日が経つのは何でこんなに早いのかね‥‥。7/19に最終…

大合奏バンドブラザーズDXが待ちきれない件

バンブラDXのサイトっていつになったらできるんだよーーーー!!!! 10.大合奏!バンドブラザーズDX 機能紹介その1 11.大合奏!バンドブラザーズDX 機能紹介その2 ダウンロードした曲は消せないなんて重要な仕様をさらっといってのける。そこに惹か…

全然、読書できてませんよ‥‥

自分の読書量をグラフで管理 「読書メーター」 - ITmedia ニュース 読書メーター - あなたの読書量をグラフで記録・管理 tagauraさんの読書メーター 良さげだったのでさっそく登録して、ブログパーツも貼ってみた。‥‥のは、いいんだけど、最近の本を読む気力…

textareaの高さを自動調節するブックマークレット

textareaのサイズを入力にあわせて調整するJavaScript (イラストdeブログ開発記) 404 Blog Not Found:javascript - 勝手に添削 - textareaの高さを自動調節 はてなブックマーク - 404 Blog Not Found:javascript - 勝手に添削 - textareaの高さを…

雑文書いてたらアイマスの話しになった

前のプロジェクトの打ち上げがあった。これでホントに終わったって感じだ。まだ発売されてないけど、売上げは残念な結果になることが目に見えてるからなー。とりあえず、社外の人とそれなりに楽しく酒が飲めて終われてるってのは、それなりにうまくやれてい…

電撃大王の歌?

電撃大王の歌ってどんな時に流れるんだろう‥‥という疑問はさておき。チアキング+Elements Gardenは、VOCAL MASTERに続いて二曲目? 今回は上松氏作曲。期待せざるを得ない。THE IDOLM@STER RADIO VOCAL MASTER Performed by 今井麻美 & たかはし智秋アーテ…

NHKって意外と声優顔出し多いよね

ちょっと前まで、衛星アニメ劇場にかかずゆみさん出てたりしたし。今は浅川悠さんだし。ゲストで放送中のアニメの中の人たち来るし。つか、ほとんど衛生アニメ劇場のおかげか。先週の衛星アニメ劇場では、水樹奈々さんも出てましたね。アリソン開始ギリギリ…

水樹奈々のライブDVD買った

NANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/05/09メディア: DVD購入: 3人 クリック: 105回この商品を含むブログ (73件) を見る買うつもり無かったのに、アニスパでライブの話しをしてた奈々ちゃん…

読了メモ

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん5 狼と香辛料8 “文学少女”と神に臨む作家 上 葉桜が来た夏 アストロノト1,2 しばらく一冊ずつ感想を書いていたせいで、書き損なっていた分が溜まってしまっていたのでまとめてメモ。

Ruby会議のチケット買ってきた

さっぱり忘れてた。12:20頃に特に苦労も無くロッピーで購入。ということで、初参戦できそうです。去年は迷う間もなく完売してたからなー。面白そうなメインセッションと面白そうなサブセッションは必ず被っている罠。‥‥メインセッションの会場に常駐してそう…

ファミコン世代?

最近、あまりにもゲームの話しをしてない*1ので、ひとつ取り留めのない話しでも。 結局ファミコン世代っていつ生まれを指すのか分かりません ファミコンプラザゲーム最新情報 : ファミコン世代って何歳まで? 「ファミコンソフトをファミコンでそれなりに遊…

ビューティフルコードを読んだら大スランプ

ビューティフルコード (THEORY/IN/PRACTICE)作者: Brian Kernighan,Jon Bentley,まつもとゆきひろ,Andy Oram,Greg Wilson,久野禎子,久野靖出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2008/04/23メディア: 大型本購入: 30人 クリック: 617回この商品を含む…

めっちゃ!太鼓の達人DSにミンゴスだけじゃなくてチアキングもいる件

アイマス曲とミンゴス曲だけやって満足してる場合じゃなかった。スタッフロールを見るまで気づかなかった俺涙目!公式サイトで見れるPV内のタイトルコールを聴くと特定余裕でしたwww完全にたかはし智秋です。本当にありがとうございました。50曲中48曲ま…