好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デレステの権利表記に書かれているツールメモ

なんとなく気になったので調べた。 Spine Runtimes http://ja.esotericsoftware.com/spine-runtimes2Dアニメーションソフト。 主にルーム関連かな? もっと全般的に使われてるかも。 Easing Functions http://robertpenner.com/easing/Easing処理のコードな…

デレステでPRPを更新したい時にやり直す曲メモ

完全に自分用。PRPを上げようと思うたびにフルコンが取りやすい曲がどれだったか覚えていない事態に陥っていたのでメモ。今の私の手持ちアイドルだと、Cuがぶっちぎりで強いので、CoとPaは完全に無視している。 2016/1/30:Snow Wingsが通常曲に加わったので…

久しぶりに声優ソートという言葉を目にしたなと思ってやったら7年半ぶりぐらいだった

以前やった声優ソートの結果をブログに貼っていた気がすると思って探したら、2008年6月3日とかだった。そんなに前だとは思わなかった。2008年6月なんて、スフィア結成もまだだし、かんなぎもセキレイもけいおんも放映前だし、アイマス3rdライブよりも前だか…

読書メーター2015年分まとめ

2015年の読書メーター読んだ本の数:45冊読んだページ数:15358ページナイス数:159ナイスアニメCGの現場 2016 CGWORLD特別編集版の感想プリキュアがついにフルCG劇場アニメになって、今までのEDでの3DCGとは違った工夫がされているのが特に興味深かった読了…

読書メーター12月分まとめ

2015年12月の読書メーター読んだ本の数:4冊読んだページ数:1371ページナイス数:8ナイスアニメCGの現場 2016 CGWORLD特別編集版の感想プリキュアがついにフルCG劇場アニメになって、今までのEDでの3DCGとは違った工夫がされているのが特に興味深かった読了…