好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

げーあにん? はじめました

Webサイトを作るようになって6年半。日記を書き始めて5年。慣れ親しんだHTML直打ちを捨てて、はてなにやってまいりました。もう何度もブログ的なものに移そうと思っていたものの、HTML直打ちでまったく困ってなかったので別にいいかなと思ってたし。つか、今もHTML直打ちで困ってないんだけど。

重い腰を上げるきっかけは『はてなスター』でしたとさ。ちょっとしたキッカケが欲しかっただけかも。『ネットで人生、変わりましたか?』を読んで、はてなを惚れ直してたところだったし。

まぁ、雨の連休でやる事が無かったのが最大の理由なんだけど(ぇ)。

「何かの節目はわかりやすい日にしたい」と思う私は、意外と記念日好きな人間なんだろうか。プロデューサーさん。ファミコン発売24周年ですよ。24周年。

大して設定いじってないのに、背景色を見ると「うちのサイトだな」って感じがしてよいよいです。

はてなダイアリーとかtDiaryみたいな微妙にブログっぽくない(?)作りが好きなんだけど、カテゴリー周りはもうちょっと何とかして欲しいかも。サブカテゴリーがないのは、複数カテゴリー付ければいいんだけど、見出しのカテゴリー表示がやかましくなって嫌だ。じゃぁ、スタイルシートで文字小さくして軽減させるか、と思ったら、a.sectioncategoryに [ ] の中の文字列しか含まれてなくて、[こんな感じ]になった。なんてこったい/(^o^)\ カテゴリ表示の為だけに h3 のスタイルはいじりたくないし。

明日から今までのようにぐだぐだな日記を書きます。