好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

読了メモ

ラノベ初心者の読書録。

今週

ドラクエソードをやっていた分、スピードが落ちるかと思いきや、連休でちょい加速。キノって台詞が多い分、1ページ辺りの文字数が少なくて、比較的早く読み終わる気がする。

借りているのが8巻までなので、そこまで読んだら最新刊まで追わずに他のを読む予定。ひとまず、いろいろ読んでみたいので、5巻前後ぐらいで面白そうなのを優先で。

まぁ、最優先は知人から借りて読めそうな奴なんだけど。今のペースで読むもの全部買ってたら、なかなかいい金額なりそうだし(汗)。

無印げーあにんでの拍手返信。

ラノベと聞い(ry
当方は中学生の姪っ子とラノベの作者で会話できます。GWに泊まりにきたときにはキノを貸して読ませました。ええ、叔父としてどうかと思います。

キノを読ませるのは非常に正しいと思います(ぇ)。面白いし、すっごい読みやすい。今の中学生が何を読んでるのかがだいぶ気になるw

今のところ、キノで最も印象に残ってる話*1が2巻の「過保護」と4巻のあとがき、とか言ったらキノファンに怒られそうだ(大爆)。あと、5巻の山盛りクレープの話し(微違)。

無印げーあにんWeb拍手もこれで最後だろうな〜。これからははてなスターでも押してやってください。はてなにログインしなくても押せるようになって欲しいわ。

*1:アニメ化されているものは除く。アニメ化されてるのを入れたら『優しい国』