好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

マザーシップタイトル「テイルズ オブ イノセンス」はニンテンドーDSで――PS2、PSP、Wiiでも新作を発表

DSを選ぶこと自体は別に悪くないと思う。問題は積極的に選んだのか、消極的に選んだかだと思う。

積極的な理由は説明しなくてもいいと思うので、消極的な理由。いかにも消極的な理由として取れるように、やや誇張して書いてるので、各ハード支持者はあんまり怒らないでください<小心者

Xbox360
日本では売れてない。海外市場に期待できないものにはツライ
PS3
開発費かかりすぎ。日本での本体出荷台数以外の理由で、360を選ばずPS3を選ぶ理由がほぼ無い。
Wii
リモコンがなければゲームキューブとそんなかわんね。

いやもうホントに、どのハードで出せばいいんだろうね。

で、テイルズオブに話しを戻すと、あのゲームはもう大きくなりすぎてて、DSでは収まりきらん気がするんだけど、どうすんだろ。ボイスファイルとか。もうやめて、DSのROM容量は1Gビットよ!

ホントどうすんだろ。FF3なんてボイス無しで1ギガROMなのに。まぁ、テイルズオブ出る頃には、もっと容量増えてそうだけど。