好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

すばらしきこのせかい買った

すばらしきこのせかい

こちらもリンク先、音量注意。今週はソフト二本買ってしまったが、こっちばっかりやってた。
ゲーム内容は公式サイト見に行ってください。って、見にくいなおい(爆)。

思ったより評価別れてるのか? 個人的には良ゲーだと思うんだけど。DSソフトで5980円なのに文句を言いたい気持ちはちょっとわかる。

システムが複雑で最初でかなり面食らうんだよな。説明も長い&文字小さいで読む気にならないし。装備品がいたる所に売っててどれが強いのかわかりにくいし、流行意識して装備変えるとかはめんどくさくてやってられないし、ブランドの種類多くて把握しきれないし、店舗ごとの店員の好感度上げないとアビリティ付かなかったり、電源切ってる間の時間経過での成長要素とかあるし、バッチポイントとバッチの成長はもう何がなにやら。
戦闘は下画面のタッチスクリーン操作だけでもいっぱいいっぱいになれるぐらいのアクション性の高いシステムなのに、さらに上画面も操作可能。正直、上画面なんて見てる暇ない! なんとなく敵がいそうな方向に攻撃連打しつつ、光球コンボなるものをとぎれないようにする意識するだけで精一杯だ。

ストーリーは意外と好きだ。だいぶ中二病くさいけど筋は通っているように感じるので嫌な感じはまったくない。先が気になってしょうがないのはいいストーリーな証拠だと思う。他の事やろうと思ってたのに、先が気になってやめられず、一日潰してしまった。シキ可愛いよシキ。現在3回目の1日目。

細かいことは気にせずバッチをいろいろ変えながら、アクション要素全開の戦闘と、ストーリーを楽しむのがいいんじゃないかと思いながらやってる。

要素が多くてもくじけない人にとっては買いなソフトなんじゃなかろうか。よくもまぁ、こんだけ細かくパラメーター詰め込んだもんだとか感心してしまった。