好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

定時上がりでアイマスCDを受け取る

昼休みに配送状況確認→再配達申し込み→ほぼ定時に退社→ダッシュで帰宅→AmazonからのCD受け取り

完全にダメ社会人です。本当にありがとうございました。再配達を週末にしてそれまで待つとか無理だった(爆)。まぁ、01,02の時のように、発売日すら待てずに買いに走るような衝動だけは抑えたということで。

とりあえず、通しで一回聴いた感想。
01,02以上に、ゲストキャラ出演が多いな。前の奴は各1トラックずつだったのに、今回はほぼ出ずっぱりじゃないか。美希一人で延々ひとりトークしてたらどうなったんだろう。‥‥そんなに間が持つのか?w

美希と真の絡みって、CDだと今まであんまりなかったのかも? ライブでの真仮面のくだりの印象が強くてそんな気してなかったけど。

今さらだけど、美希のrelationsソロはいいな。声の裏返し方がうまいというかツボというか。

美希のCDって『思い出をありがとう』入ってないのな。ゲームだと持ち歌設定なのに。よく考えたら、M@STER VERSIONの思い出をありがとうのメンツには美希入ってないのか。持ち歌設定なのに。と思いながら、何枚かCD確認したら他にも持ち歌うたってないキャラ意外といるな。気が向いたらまとめるかも。つか、探せば他の人がまとめたやつがありそうだ。

各CDの最後の他のキャラの定番セリフを言わせるのを入れようと言い出した人グッジョブ過ぎるな。ちょっと千早と律子がわかりにくいのが難点だけどw もうちょっといいセリフなかったのか。

なんか美希がいつもより可愛く感じる。やる気ない状態かやる気ありすぎる状態(覚醒含む)が両極端な印象が強くて、真とのコント(?)のテンションがちょっと新鮮だ。いや、ゲーム中では無くはないんだけど(牛丼とか)。

真は迷走Mindがあまりにもカッコよすぎて他の印象が頭に入ってこなくて困る。これなんてライダー?

明日から、本格的に聴きこむ!