好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

ぶらぶらドンキー2進行中

ジャングルクライマーだと何のゲームなのかわからん(えー)。3-5までクリア。達成率35%。

無敵だけにしとけばいいのに、なんで空を飛べるようにしちゃったんだろ。
クリスタルさえ集めておけば誰でも進めるようにするための救済措置なんだろうけど、やりすぎ。普通に進むのがバカバカしくなってくる。クリスタルを使わない縛りプレイ必須。

前作はどうしても進めない面は、バナナ集めて体力回復しながらゴリ押しで進んだりしたもんですが、空飛べるとかアホかと。Newマリオのように行くのが難しいところあるバナナコインを集めるとかもあるんだけど、空飛べたら簡単に集まるじゃないか。

ライフせいだったのが、一発死に変わって失敗もしにくくなった。まぁ、リトライ地点は近いからそれほどストレスにはならないけど、前作の終盤のように四方から砲弾打たれてヒーヒー言いながらかいくぐるような面はできないんじゃないか?

移動速度が上がって二画面を使ってる縦移動は爽快になってるんだけど、横の視野は広がってない&即死のせいで慎重になりがち。

ステージの仕掛けとかは面白くなってるんだけど、どうもテンションが上がらん‥‥。ちょっと不満点があると、そこばっかり気になってて叩き出す前作ファンは老害だと思う(自爆)。