好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

ACアダプタが多すぎる件

泊まりで出かけるときって、いくつACアダプタをいくつ持って行けばいいのか迷わない?
フル装備で出かけようとしたときに思い当たるもの列挙

  • 携帯電話
  • ノートPC
  • デジカメ
  • 音楽プレーヤー
  • DS
  • PSP
  • Bluetoothヘッドホン

‥‥思ったより少なかった罠。ACアダプタって規格統一されないのかね。USBとPCで繋がるものは、全部USBから充電できるようになってほしいわ。特にデジカメ。できるのもあるのかもしれないけど、私のは無理(だと思う)。

そんな事を考えながら、実家よりお送りしております。DSのACアダプタを持ってこなかったことで、妙な不安感がぬぐえない私は、完全にDS依存症ですかそうですか。

携帯電話一台で、デジカメ、音楽プレーヤー、ゲーム機の役割を果たそうと思えば果たせるのも凄いな、とか時代遅れなセリフをはいてみたり。

実際に持ってきたのはノートPCとヘッドホンの2つ。携帯はUSBからの充電の方がコードがすっきりだったので。実家帰るのにデジカメはいらんしなぁ。小一時間考えた割には、数が少なくても不自由が無かった罠。ヘッドホンが有線だったら1つで済んでるじゃないか。しかも、DS用に有線のヘッドホンも常備してたりする。‥‥いいんだ。せっかく買ったんだから、元を取ったと思うまで使うんだ‥‥。

Bluetoothヘッドホン。6畳一間の狭いアパートだとまったく気にならなかったけど、実家だと付けっぱなしで他の部屋に行ったらやっぱり切断されるな。切断されるごとにiTune立ち上げなおさないと音が聞こえなくなる罠。