好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

発掘作業中

夏休みに実家に帰ってきて掃除‥‥なんか切ない。いろいろ懐かしいものが出てきてしまってなかなか捗らないが、今回こそはは大処分してくれる。

‥‥と、気合を入れていたものの、クーラーの無い自分の部屋の暑さに負けて休憩中。

掃除してたら出てきたもので、ツッコミを入れたくなったもの達。過去を懐かしんでるだけ。いつも以上に自分用メモ。

以前、先輩とジャンプの10週ちょいで打ち切りになった作品で何が面白かったかという話しをしていて、これを上げようと思ったのに、どうしてもタイトルが出てこなかった。『あっけら貫刃帖』。ちぃ、思い出した。


マンガ版『ゲートキーパーズ』2巻。未完結。連載がどうなったのかは知らん。。。


アニメージュ2000年4月号。表紙の桜が可愛すぎて過去に処分できなかった(笑)。他にも何冊か表紙が可愛すぎて捨てられなかったと思われるものが出てきたが割愛。バカだなぁ俺。


はじめて買った声優誌。今は亡きアニラジグランプリ。昔は声グラアニラジが月替わりで出てたんですよね。懐かしい。


ちょびっツの初回版たち。初回版って売るとき困るな、と思って最近は買わない様にしてる。‥‥してるつもり。ちぃがあまりにも可愛くて、ポストカードだけ手元に保持(ぇ)。


ボイスニュータイプのvol.1。この雑誌、まだ続いてるのか?


ゲーム雑誌『じゅげむ』の最終号。なんか、創刊号とか最終号とか捨てられなくね?


ゲームショウのガイドブック達。はじめて行った98年春から順番にちゃんと取ってある自分の物持ちの良さに笑った。98秋にガイドブックが(たしか)廃止されて、代わりに『東京ゲームショウウォーカー』なる雑誌が出たんですよね。98秋は行ってないので、会場で何が配られてたのかは知らん。99春(写真左下)は会場マップだけのちゃちい紙だったけど、不評だったのか99秋(写真右上)からは小冊子に戻ったと。


ニンテンドーブック。季刊(?)での店舗配布。2002〜2003年ぐらい? あったねー、こんなの。いつの間にか出なくなってたけど。


ヨッシーのロードハンティングのマンガ。懐かしいにも程がある。このゲームがバーチャルコンソールに出たら即買いなんだけどなー。スーパースコープWiiリモコンでエミュできるようにする価値があるかと問われると微妙だけど(爆)。


名作との誉れ高い(?)ファミコンソフト『ドラえもん ギガゾンビの逆襲』の攻略ブック。私が保持してる本の中で一番古いかもしれない。バーチャルコンソールで出ないかなぁ。キャラ物は版権うるさそうだから難しいんだろうなぁ。


文庫『スクライドアフター2』と『無限のリヴァイアス1』。共に続刊は出ていない。まぁ、リヴァイアスの方はキャラごとの番外ストーリーで続きがあるわけでもなく、むしろなんで数字がついてるのかが謎。スクライドアフターは‥‥。Wikiにも書かれてるとおり、未完なんだよなぁ‥‥。リヴァの文庫版はアニメ以上に直球でエグかった気がする。ミシェルの話しを読んで軽く鬱になったのを未だに思い出せる。この頃は、黒田洋介氏ってアニメ原作の小説版も書いてたんだなぁ。

そろそろ作業再開しないと終わらんぞいっと。