好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

千葉県マジで?!

小中学校の出席番号順が誕生日順なの千葉県ぐらいなんだってー

なんだってー!!(AA略) アニメの描写とかで薄々気づいてはいたけど‥‥。

小中と誕生日順で生きてきた身としては、誕生日順の方がいいと思うけどなぁ。幼稚園とか小学校低学年なら、早生まれがわかりやすいほうが、先生はなにかと考慮しやすいだろうし、生徒(児童)としては友達の誕生日を知りやすいし。大して仲良くない人の誕生日もそれなりにわかったりするよ? 些細なことでも人の事を知るのは仲良くなるキッカケになると思うんだがどうか。

天気と血液型と誕生日の話は鉄板だって、ばっちゃが言ってた