好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

ひとりオールナイトカラオケ

久しぶりに本気モードで仕事。終電間近。

  1. 仕事を土曜にやることにして帰る
  2. 仕事を片付けて歩いて帰る
  3. 仕事を片付けて仕事場に泊まる
  4. 仕事を片付けてカラオケ屋で夜を明かす

最後の選択肢は無いだろう。常識的に考えて。
それに加えて、

  • いつしかのオフ会で歌い足りなくてうずうずしてた
  • いつも一緒にカラオケ行く人達が、仕事忙しくて来てくれない
  • いいよ一人で行くからうわーん。

なわけで、終電なくなって帰れない人を装って*1初ひとりカラオケ。

一番だけ歌って演奏中止やりたい放題‥‥素晴らしいな。歌えるかわからない曲入れまくり。普段からほぼアニソンオンリーだけど、声優ソングはさすがに控えてるので、ここぞとばかりに歌いまくり。Aice5田村ゆかり→林原→水樹奈々丹下桜桑島法子、他。声優縛りぐらいなら、パセラ以外でもなんとかなるなる。

いつも大合唱している曲をひとりで歌ってたら寂しくなって帰りたくなったりもした(苦笑)。選曲が大事です←結論。

カラオケ行って、アイマスを一曲も歌わなかったの何ヶ月ぶりだろう‥‥。MAシリーズでのカバー曲は練習してきたけど。『まっくら森の歌』がカラオケに入ってる奴だと、MAシリーズでの間奏セリフパートが収まらない罠orz

昼過ぎまで寝てようと思ったら、北米Xbox360版スタントマン入荷キタコレ。行ってくるノシ

*1:雨が降ってなければ歩いて帰ってるので電車関係ない