好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

絶叫戦士 サケブレインがバカすぎる

一人プレイがないのが寂しいやら安心するやら。
クラブニンテンドーのポイント景品、DSソフト『絶叫戦士 サケブレイン』が来たので早速プレイ。

どんなゲームなのかは、サケブレインのサイトの体験しましたムービーを見れば全てわかる。このムービーを見て笑ってしまった人は今からでもポイント交換しときましょう。ボス戦前後でひとりずつ口上を言っていくところとかアホすぎ。

とにかく声を出した方が強い攻撃が出るので、プレイ中、「とお!」とか「やあ!」とか言いっぱなしで、ハタから見てると相当バカです。頭おかしい子です。一部のセリフ認識以外は音が出てれば何行っててもいいので、後半から声大きめで日常会話をしながらプレイになって、ハタから見たときの異常度を多少軽減させながらやってしまった辺りに大人の情けなさを感じた。このゲームはもっとバカになってやらなきゃダメだ。

惜しむべきは、ひとりプレイがなく、2〜3人専用という超割り切り仕様。これはたぶん、一人でこのゲームをやるなという思し召しなんだよ‥‥。どうしてもひとりでやりたい人はDS二台でがんばれ。‥‥途中で切なくなること必至なので、おすすめはしませんがw

真に惜しむべきは、5人プレイがないところか。戦隊といえば5人だろう。常識的に考えて。無茶してでも5人同時プレイ可能にして欲しかったなぁ。




そういや今月いっぱいで、クラニンの年度が変わるのか。プラチナやゴールドの境界にいる人は要調整ですよー。私は楽々プラチナですが。初年度からランクポイントが 400 → 710 → 1025 → 1125と順調に増えつづけてる。トータルポイント残高も 1560 とかあって持て余しまくってるんだけど、どうしたらいいのかね。ひとり2アカウント持っていいなら、ゴールド会員の特典貰えるように分けるんだけど*1。つか、キレイに分ければゴールド×1+プラチナ×2で3アカウント分特典もらえてもいいぐらいのポイント数なんだが‥‥。

*1:去年のカレンダーがゴールド会員しか貰えなくてちょい悔しかった。分けてれば貰えてたのになぁ