好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

久しぶりにニンドリ購入

Nintendo DREAM 10月号(No.162)

サオヘンと振り返る ニンドリのインタビュー 11年分

この6ページのためだけに買った。
インタビューあってこそのロクドリだった。ゲームが少なくてもあの頃のロクドリには、まさに夢がつまっていた。そんな物思いにふけれる重度のロクドリ信者は読んどけばいいんじゃない?

他のページはデス仙人のページしか読んでいない(爆)。今月はCEROネタ。なかなか良い所につっこんでていいね。デス仙人のコーナーはいつしかのリニューアルでハード主体の話しから業界ネタっぽい話し多めに移行して良くなった気がする。『ゴリラでもわかる64教室』を懐かしむ身からするとハードの話しも忘れないでいて欲しいけど。

私にとってのロクドリの主な要素

  • インタビュー
  • デス仙人
  • アン・ケイト(はがきののりしろの部分とか)
  • 攻略はアンドレ頼り
  • 毎月新聞

今や全てが懐かしい。