好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

d2.hatena.ne.jpで検討をしている変更内容について

『■』が出なくなるのは困るよなぁ。

h3ヘッダ周りのHTML構造変更

自分のサイトのd2.hatena.ne.jpを見たんだけども、タイトルに他のサイトのリンクを貼ってるところが

[http://d2.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070929/1191033293:title=d2.hatena.ne.jpで検討をしている変更内容について]

↑こんな感じで自動リンク記法が無効になってる*1。単純に実装途中だからかもしれないけど、『■』がなくなったら、日記へのリンクなのか、自分で貼ってるリンクなのかはどうなるんだろ。『■』は設定で他の文字に変えられるようにはなって欲しいなー。

カテゴリーの別表示はぜひ取り込んで頂きたい。カテゴリーのせいで見出しが長くなるのが嫌で、カテゴリーは2個以内にするなんていう自分ルールを作ってたりするので。

他人のテキストを見ることができる機能

意図している表示以外のものが見られるのが嫌だと感じる人とかいるのかなぁ‥‥。個人的には、HTMLソースは見れるんだから、はてな記法での記述も見れてもいいんじゃない?って感覚だけど。妙な反感を買わないようにするなら、デフォルトOFFの選択性とかか? デフォルトOFFなのに、わざわざONにして見られるようにしてくれるのなんて、よっぽどのはてな好きだけになってしまいそうだから、選択できるならデフォONでもいいか。

その場編集機能

ちょっと誤字を治したいときとかに重宝しそう。

*1:すでにリンク記法が表示されることはなくなった模様。記事へのリンクは無効化されてるけど。