好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

最終回メモ

もう続々と新番が始まってるが、9月で終わったもので最後まで見ていたものメモ。

面白かった順。近年稀にみる当たり期間だったなぁ〜‥‥。クレイモアがあの位置って我ながらどうなんだろうとか思ったり。クレイモアアイマスゼノの間に高い壁があるw

アニメも終わったことだし、原作も読もうかと思うんだけど、どれから手をつけていいものやらって感じだ。折角、マンガ本売ってだいぶ部屋が片付いたのに、また増えるな。

多少の賛否があっても、お前らホントになのは大好きだよな。俺も大好きだ。マンガ版で理由が書いてはあるらしいが、最後はチーム戦にして欲しかった。スバル&ティアナは私の理想のコンビ、なのは&ティアナは私の理想の師弟像に近かったりしたおかげで、ティアナに感情移入しまくってたわ。

ぽてまよってあんまり感想サイトとかで見かけなかった気がする。本編も可愛いんだけど、DVDのCMの可愛さが反則的だった。まにょの にゃーにーにゃーにゃ にゃにゃす! ぽに〜。人間の子供を見ているような危うさと、動物的な可愛さの融合というか、ぽてまよって何者なの?とか考えたら負けなんだよな。たまに、『ぽてまよ』と書こうとして『ぱにぽに』と書いていたのは内緒だ。

絶望した! 絶望先生が1クールだったことに絶望した!



面白かった番組たちが終わってしまって、胸にぽっかり穴が開いたような気分。秋新番は今のところどれもイマイチ‥‥。録画だけしとくから、面白いのがあったら教えてくれって感じだ。あ、CLANNADは面白かった。ずっとローテンションな中原麻衣が妙に新鮮‥‥でもない?

当面の楽しみは、おジャ魔女どれみテレ玉)とアンドロイドアナMAICO(TOKYO MX)だな。どっちも再放送だけど。MAICOとかグッジョブすぎる。この頃はまだ丹下桜ファンじゃなかった。つか、WOWOW見れなかった。つか、アニオタでもなかった。アニラジは聞き始めのころか(?)。あと二年ちょっとで2010年か‥‥。初音ミクとか見てると、本当に2010年にはMAICOが出来てても‥‥2020年にはMAICOが出来てても不思議じゃないな。

グレラガンの再放送で、温泉の話しはどっちが流れるのか、それが問題だ。