好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

Wiiが修理から帰ってきた

相変わらず、任天堂の修理対応は早い。
本体交換だった模様。各種対応の内容については、N-Stylesさんで書かれてるのとほぼ動内容なので割愛。WEPの設定まで引き継がれてたから、あっという間にWiiコネクションにも繋がったわ*1

大抵の設定は引き継がれてるけど、投票チャンネルMiiは自分のではなくデフォルトのMiiになってた。Mii変更みたいなボタンがあって、それを押すと変更できる模様。Miiが消えたとき用の挙動? Miiも引き継がれてるのになんでだろ。本体との関連付けもセーブされてるんかしら。

修理に出している間にリリースされた最新のファームにも更新されてた。キーボード快適だ!ということで、Wiiインターネットチャンネルから更新してみるテスト。F6〜F10でのカナ/アルファベット変換が使えないのとShiht+Spaceで半角スペースが打てないぐらいで、他はだいたい許容範囲内。快適無敵♪ あと、Wiiでのキーボードだと "•" が打てないんだけどどうしたらいいのかね。"?"か"/"になってしまう*2

キーボード対応してて、快適なのはいいけど、複数ウィンドウとコピペがないと、他のサイトへのリンクを貼るのが激しくめんどいな。あとでPCから直そう*3

新しいシリアルでリモコンジャケットの登録したら、もう一回もらえるのかな? ‥‥いらないけど。

*1:私はルーターMACアドレス制限もかけてるので、それだけ再設定

*2:Wiiから打った"・"をPCからの編集画面でみたらエスケープ文字になってた。

*3:なおした