好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

『このライトノベルがすごい!』に軽く目を通して

私のようなラノベ初心者にはありがたい本だなぁ。ざっとネットを眺めても、大体納得のランキングになってる、という評価っぽいし。

60位まで見ても読んでるのが5つしかないラノベ初心者&遅読家の感想。

※以下、微妙にランキングに触れています。

個人的に意外だったのは、付喪堂骨董店が60位圏外だったこと。私はネットでの評判を聴いて優先度高めで読んだりしてたので、もっと投票でも上のほうなのかと思ってた。めっさ面白いよ?

31位までの投票時の意見を繋ぎあわせつつのランキング紹介は、ホントにうまいことできてるなぁ。どれも面白そうで読みたくなるから困る。しかし、なぜか「みーくんまーちゃん」のトコだけあんまり面白く見えないのは私だけだろうかw 「嘘だけど」のせいだけど。

とりあえず、先週書いたラノベあとで読むリストはそのままで良さそうだ。新作ランキングの上のほうの作品を間に挟んでいくかもしれない。