好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

電撃15年祭行ってきた

早く寝たいので軽めに。
朝の携帯からの更新の補足。現地に着いた時点で、予想以上の人の多さに、これ整理券ダメだな‥‥ちょっとなめてた‥‥と、テンションダウン気味だったんだ。結果的にはアイマス“以外”の整理券だったら貰える位置だったんだけど‥‥。

案の定、整理券は入手できなかったけど、早い段階でステージ柵外で見ればいいと思っていたので、好位置ゲットで普通に見れた罠。えりりんミンゴスの本気度が身にしみるステキなステージでした。ミニライブは全部ゲームサイズでジェラシー→エージェント→MBF→蒼い鳥→i ‥‥だった思う。

私が入場口手前に着いた時点ぐらいで、未だかつて見たこと無いぐらい細かい整理入場になって、入場口見えてから入るまで15分ぐらい立ち往生。まぁ、列整理の未熟さもあるとは思うんだけど‥‥開幕ダッシュ自重しろ。

物販。グッズ本3種類押さえたり、電撃屋のほうで売ってた、電撃BUNKOYOMI(2006年発売)とか、『わたしたちの田村くん』 ドラマCDとか、その他微妙に散財して、気づいたら福沢さんが一人が軽々いなくなっていた罠。あと、ゆりしーのサインポスターとか。思わぬ出費だけど満足。サイン失敗してしばらくフリーズしてたゆりしーが可愛かった。

『電撃h&p』は他の待ち時間で最大のお目当てである『学園ホロたん』だけ読んだ。設定が酷すぎるwww(褒め言葉)

入場待機前に配られたパンフ。「おためし電撃文庫」と称して、狼と香辛料乃木坂春香の秘密とらドラ!の三作がそれなりのページ数読めた。とらドラ!の文庫でいうと30ページ分ぐらい。こういう、時間つぶしに最適なのは宣伝効果もそこそこ高いのかもなぁ。ちょっと『乃木坂春香の秘密』を読んでみたくなった私がいるわけだし。香辛料は読了済みで、とらドラ!は宣伝されなくても読む! つか、今日、読み始めた。


併設されていた、『Games Japan Festa 2007』

WiiFitが待ち時間30分で体験できるステキなイベントでした。人も出展数も少ない。だが、それが好都合。

で、WiiFit。もう一週間後に出るから別に感想とかいらんだろ(投げやり)。体重はかれて、入力した身長から計算してBMI値を出してくれたりとか。うち、体重計無いから助かるわww バランス年齢測定(?)はぴったり実年齢だった。初回にしてはまぁまぁ‥‥のはず。

塊魂の体験機に女性が多いのが印象的だった。塊魂は出すハードが違ったら、もうちょっといろいろ起こせるんじゃないかなぁ‥‥。って、前作はPS2だったか。


気が向いたら明日も行くかも。昼過ぎにまったりと。移動時間はラノベ消化に集中できるから苦にならないし。並ぶのは寒い時期は勘弁。