好き勝手に・げーあにん?

ファミコンと同い年の社会人ヌルオタの日記

Wii Fitやってみた

ついついゲーム要素の強いものを、普通のゲームと同じように「攻略する」という勢いでプレイしてしまう。

とりあえず、ヘディング初級/上級、バランススキー初級/上級、スキージャンプフープダンスは星4つにした。
ヘディングは初級上級ともにパーフェクト取ってみた。ちょっとずるしたけど。真面目にやると星4つ行かないかも。ずるの仕方とか書かないほうがいいよな‥‥。真ん中をいかに安定させるかがポイントか?

バランススキーはとにかくコースを覚えろと。それ以上でも以下でもない。コース覚えて、ミスが無ければ、星4つになれるぐらいのタイムになるのでは? 前傾姿勢での加速はおまけぐらいで大丈夫な気がする。

スキージャンプは、一回だけ196mとかいう桁外れな記録が出たんだけど、どうやって飛んだのかわからん。175ぐらいはコンスタントに出るんだけどねぇ。飛んでるときの重心をどうしたらいいのかがわからん。前傾?

フープダンスが星4つにするだけなら一番簡単? 投げられてくるのを全部とって、あとは懸命に回すだけ。


ヨガのときの重心表示邪魔じゃね? まだ足開ききってないときに出ないでくれ!とか思うのは私だけ? ヨガは星を気にせずにやったほうがいいな。星4つにするだけならヨガのポーズやらずに、直立してれば取れそうだし(爆)。
筋トレはまだやってない。

「バランス能力の限界に挑戦」にさっき気づいたけど、まだやってない。明日やろう。